忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 土曜日ギルド戦

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら

スポンサーサイト



土曜日ギルド戦

どうも

メガネからコンタクトにしましたザッハ(のプレイヤー)です











土日更新飛んですみません・・・・どちらか更新しようと思ったんですが・・・・・












さて、少し前ですが




長門さんと狩り


長門さんと塔で狩り


















ぶっちゃけペットと同化しているザッハ(ノ∀`)















ファミには負けねぇ!(ぁ











あまり長い時間できませんでしたが


ありがとうございました











そんなこともありつつ・・・・









ザッハLV224に


LV224に上がりました
















そして最近のLVUPの瞬間大体いるナタリアさんw






そろそろ装備品のLVが見えてきたかな・・・・
















さて、先週の土曜日



Gv待機室withサリカ



芋連合ギル戦でした













実はザッハ&サリカが同じギル戦に出るのはこれが初めてだったり・・・・









注:ちなみにザッハがショルパじゃないのはHP+80%のライトアーマーをつけてるからです














HP+80%のショルパプリーズ(存在しません

職鎧は40%が最高みたいですね・・・・・











ちなみにGv時のザッハのインベトリはこんな感じ・・・

ザッハのインベトリ






















どう見ても貧乏人仕様です。すみません(ノ∀`)


青POT多すぎだろと自分でも思います・・・・・_| ̄|○ il||li













ちなみに参加者のSSを撮り忘れたので戦闘中のSSのみ・・・




















戦闘中



何がなんだかわかりませんがw


やはり慣れが必要のようです・・・・













ちなみにサリカは・・・・












サリカ撃破



撃破~!




















サリカ撃沈



撃沈~(ぁ











ちなみに結果は・・・・










ギル戦勝利




勝利(*`・ω・)b








ってことで久しぶりの勝利なので・・・
















花火1



花火2



勝利の花火がうち上げられました









そういえばまだくじ引き花火残っていたようn(ry










しかし今回のギル戦で自分が学ぶことも多かったようです。


1、アイテム使用配分のミス
やはりまたやらかしてしまった感じですね・・・15分経過時点で青POTが減ってなかったので多めに使ったら見事に5分前に息切れしました。代わりに赤POTは使わなかったのでもう少しCP寄りでもいいかな・・・・と思いましたね

2、足止め役を見失う
これも前回思ったんですがなかなか実戦に移せないものです。ウィッチなど足止めしていても攻撃役が来ないことがあったようです・・・・実際範囲技が出てたりすると相手も味方もわからなくなるのが現状です・・・すこ~しでも意識する。これが次回できればいいなぁ・・・

3、かたまる?ばらける?
今回感じたのは適度にばらけるのも重要だと思ったり。さすがにバラバラはまずいと思いますが固まりすぎている場合に範囲→攻撃に慣れている相手だと格好の餌食になる可能性もあります。まだこの辺は試行錯誤が必要みたいです・・・



もう少しあるんですがまた気付いたら書き足して行こうと思います。実際ザッハも試行錯誤状態ですからね・・・・









何か最後このブログらしからぬ内容でしたが(ぁ




次回もがんばりましょう!



ではではノシ


























次回予告


ついに・・・ザッハがあの人のお世話になるとは・・・










ドギタニアさん




ちなみにレナス=サリカ=ナタリアさんです

スポンサーサイト


コメント

赤鯖でやっていて・・・一時期引退してました・・・・。
ですが、ここのサイトを見て黄鯖に移ろうかな・・・・
復活しようかな・・・と、思った次第でw
ありがとうございますー。

  • 2006/12/19(火) 13:44:52 |
  • URL |
  • 通りすがりの暇人。 #nOFI9/bU
  • [ 編集 ]

くじ引き花火かなりあげたような…w。
そして、HP+80%のライトアーマーもなんか記憶が(ry

  • 2006/12/19(火) 17:26:36 |
  • URL |
  • mizoro #-
  • [ 編集 ]

>通りすがりの方
おお!マジですか。こちらこそこういうコメントいただけて嬉しいです。ぜひキャラ作ったらゲーム内でもお願いしますm(_ _)m

>mizoさん
プレゼントもらったばっかの頃に高値で売って置けばよかったとおもう今日この頃・・・・完全に中身湿ってますねw
そうです。そのライトアーマーです。Gvで大活躍しております

  • 2006/12/19(火) 22:23:42 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

キャラ作ろうと思うんですが何がいいんですかね?
赤鯖では剣士200までいったんですけどね飽きたんで。。。
ちなみにそのギルド楽しそうなんで・・
∑d(≧▽≦*)イイ!!なぁーと思った次第でw
何がいいんですかね?あと、テイマの運について聞いたんですがどうなったんですかね?質問攻めすいませんm(_ _)m

  • 2006/12/20(水) 17:26:51 |
  • URL |
  • 通りすがりの暇人。 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/12/21(木) 19:07:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>通りすがりの方
やっぱり自分がやりたいって職がいいと思いますよ。剣士だったなら後衛やるのもいいと思いますし、また剣士やるというのも一つだと思います。テイマの運というのはペットに乗らなくなるって噂が流れたやつですかね・・・?ちなみに現在も運テイマは健在です。しかし装備品の相場がかなり下がり、消耗品の相場が上がったのでメイン一直線でせこせこやっても大して変わらないこともあります

>非公開コメント
おおむね同意です。実際彷徨いで行く時はそう思うこともあるんですがついついザッハだと考えが変わっちゃうんですよね・・・。でも最近Gvでの戦い方はよくなってるとおもうんですね。これからも頑張りましょう・・・
って返事で大体コメント内容が推測できてしまったような・・・w

  • 2006/12/22(金) 23:55:38 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

すいません。なんだかんだいってやっぱ赤鯖でします・・・><
ですが、弟が黄鯖でキャラ持ってるみたいなんで・・・。そっちで会えるといいですネェ・・・w

  • 2006/12/23(土) 23:30:23 |
  • URL |
  • 通りすがりの暇人。 #-
  • [ 編集 ]

>通りすがりの方
了解です。自分がやりたいサーバーでやるのが一番ですからね。まあ何であれRSやっていることには変わらないのでこれからもこのブログをよろしくお願いします

  • 2006/12/24(日) 15:08:12 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

質問があればカキコします。そのときはヨロシクです。

  • 2006/12/25(月) 17:11:42 |
  • URL |
  • 通りすがりの暇人。 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/299-687d6a83
