忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 ザッハを探せ、解決編

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら

スポンサーサイト



ザッハを探せ、解決編

どうも、明日が成人式。ザッハです



ええ・・・・何だかんだで大人ですよ・・・・




本編の前に・・・


ブログ見てます1月


先日耳もらいました。


このイベント中にも耳が来てました。本当にありがとうございます



下のほうが切れてすみません(汗)



























さて、



先日の「ザッハを探せ」の解決編&結果発表です












まず


どこに隠れていたか

からです








ここはmizoさんが考案です



まず協力者がいました

















協力者


この4人です


順番に・・・


そーこキャラ=長門さん

rotary_猫=猫さん

ブルブラン=サリカ

Glanz Gestalt=ヘルバさん



の方々に協力をお願いしました。ありがとうございました
目立たないように普段良く出てるキャラとは別キャラでお願いしました











さて、単刀直入に言いますと・・・





ザッハは露店の影にいました



しかしただの露店というわけではなく・・・









これまでブログで晒した装備品が売られていました



もちろん買われない値段で


制限時間30分という短い時間の中で探す・・・・これがヒントだったわけです





具体的にはこの前の記事で(厳密にはナタリアさんに買ってもらった)一枝とガーマ、さらにエンチャ成功した火抵抗5%バディ。あとは

この記事に書いた指装備や剣です











そして4人の場所はこんな感じでした



4人の場所












2・・・猫さん

猫さん場所


最初は赤色の×印のところでしたが途中でこちらに移動




3・・・サリカ


サリカの場所


国会議事堂横です。バディを渡したんですが



さすがに不自然だったなぁ・・・と反省・・・






4・・・・長門さん



長門さんの場所



古都復活ポイントです


ここが取れたことが驚きですw







5・・・ヘルバさん




ヘルバさんの場所


最初は青色×印でしたが途中でここに移動しました




サリカの場所から少し上、人がまばらなので

通りかかる人1人1人にガクブルでした









ちなみに開始20分は各々好きな看板にしていたんですが残り10分からは

「この品にピンときたら」に変えました

さらにそれからは1~2分おきに移動していましたね→つまり見張っていたら見つかる












っとこの4人に露店の影にSSみたいな感じで



数分ローテで回っていました




ちなみに気休め程度のブラーを装備しています。街中ではスキルは使いませんからね


















さすがにこれ・・・









こっちが探す方になっても見つけるのは無理だったと思います























そして正解の耳は来たのかというと・・・・・














































正解者の耳


見事に2名来ていました


(ちなみに開始前に来た耳によってネイキッド・スネークさん=ビッグボスさんだということがわかってました)




しかも2人の耳の間隔は数十秒差だったという僅差。


実際この時点で見つかってしまったわけです・・・




































終わるまで4人には秘密にしてました(ノ∀`)

















終わった後正解者がいるという事を話したら・・・・



山分けの夢が・・・



こちらはある意味ガッカリ・・・・w




山分けって言ってなかったような・・・そもそも見つからなかったらもう1日やろうと思っていたり・・・











っということで優勝者には王宮跡横で賞金を渡すことに



スネークさん


優勝者であるネイキッド・スネークさんです











ちなみに「よく見つけましたね~」と聞いたところ・・・







見つけたきっかけ


さすがスナイパー・・・(ぇ











ちなみに見つかったサリカについては・・・





詰めが甘い


でも実際のところ一番キーアイテム(SUバディなど)渡したので見つかりやすかったかもしれません・・・・さすがにあれはダメだったかなぁ・・・












っということで











賞金授与



賞金授与





おめでとうございますヾ(≧∇≦)ノ



























っと・・・さっきのSSにもすこ~し写っていましたが









トリプルクロスさん



2着だったトリプルクロスさんもここにいます


さすがの探索能力・・・・
















っと




















ここで重大な事実が






















トリプルクロスさんの正体


↑叫びonだったためところどころ消してあります。すみません(汗)














え・・・・




ケーキあげました



























半裸のサンタin黒鯖













もらってたー!









つまりは



ネイキッド・スネークさん=ビッグボスさん
トリプル・クロスさん=エンキドゥさん















兄弟で競争


予想外の展開でした・・・



ちなみに話を聞くと2人は完全に別室。さらに途中で教えあったりはしなかったそうです























2人さん




黒鯖でどうも




恐ろしい兄弟です・・・・




















「ザッハを探せ」を終えて

実際1億Gという大金・・・・mizoさんからイベント用でもらったときかなり重荷でしたね・・・。だけど終わってみればかなり面白かったと思いますね。この露店でキーアイテムというのは聞いた時も意外でした。結果調子に乗って最近のバディまでやってしまったわけですけどね。アクシデントも特に無く(あったといえば猫さんが看板を「希望額耳おね」としてたら本当に交渉が来たくらい・・・?)協力してくれた4人には本当に感謝しています。今回他鯖の方でも参加可能としっかりルールに明記していたので他鯖からの参加もありました。そして結果はメイン黒鯖のビッグボスさんにいったわけですが・・・・・。実際SSは無いのですがイベント中、前後に耳をくれた方が結構いました。本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。










っとこんな感じで2007年の初イベントは終わったのでした









優勝したネイキッド・スネークさん、協力してくれたサリカさん、猫さん、ヘルバさん、長門さん。そして

この企画を考えてくれたmizoさん







そして


参加してくれた&耳をくれた皆さん














本当にありがとうございました<(_ _*)>





これからもこのブログをよろしくお願いします











ではではノシ






















おまけ


お姫様抱っこ


プリンセスの死んだふりはいろいろ使い道があるようです(・∀・)


スポンサーサイト


コメント

とても楽しかったです
始まる前にザッハさんと同じ抵抗のバティが売っていたので
(あの人のバティも空気読んでるんだな~)っと
思っていたらまさかザッハさんのとはw
今回は負けましたが次回は勝ちたいと思っています(マテ
昨日は大変楽しかったです
これからもブログ頑張ってください
それでは( ・ω・)ノシ

  • 2007/01/07(日) 23:48:00 |
  • URL |
  • エンキドゥ #-
  • [ 編集 ]

この記事なら、おれは大丈夫だw
エンキドゥさんのコメントから見るに

もう1回やれ!
ダナ。がんばれよ(・∀・)

とはいえ、協力者としても楽しかったのは事実だ
今度は俺もネタ提供すっかな

  • 2007/01/08(月) 00:11:04 |
  • URL |
  • サリカ #-
  • [ 編集 ]

黄鯖にキャラ作ったらまず最初にすること
『俺は脇役を超越するッ!』
ええ、このブログのレギュラーになってやりますともw
あと最後のSS見ると長門さんがナタリアさんの上に座っているようにみえr(ry

  • 2007/01/08(月) 01:16:48 |
  • URL |
  • ビッグボス #-
  • [ 編集 ]

私が意としていた状態とちょっと違ったり。(あっ( ̄○ ̄;)

当事者達が面白かったので、気にしない、気にしない。

気になる人のために、なんで、私が意としていた状態とちょっと違ったかを書くと、本当は、コルでダンゴ状態にして、ザッハ君が見えない状態にして、他の人が露店出してもらおうと思ったのよね(^_^;)。(露店で見たことのある品がある→それに重なっている剣士がいる→それは、ザッハ君?という思考がないとわからない問題にしようとしました。)

そういう意で、記事内(http://crystalsword.blog16.fc2.com/blog-entry-311.html)の私の発言が、「私が、練りに練って、考えた企画なので、一筋縄ではいきません。 」と表現していたり。(G戦で使うような戦略をかくれんぼで使うという発想自体は面白いのですが、難易度が超高過ぎですね(^_^;)。)

それを見抜いてこその1億Gで、この企画を考えた時点では、まさか、ここまで、見抜いて正解する人はいないだろうなぁ~と思いつつ、ザッハ君を含め手伝ってくれた人への1億Gのつもりだったのよねw。

それはともあれ、ビッグボスさんおめでとうございますV(^-^)V。それと、参加者の皆様、お疲れ様でしたV(^-^)V。

  • 2007/01/09(火) 03:04:32 |
  • URL |
  • mizoro@原案者 #-
  • [ 編集 ]

>エンキドゥさん
本当にいい企画にすることができました。次回は・・・・やってもいいですがおそらく賞金が大幅に下が(ry

>サリカ
協力ありがとうございます。それじゃあもう1回やる時はサリカの懐から(サーバーとの接続が切断されました)

>ビッグボスさん
おお!大胆発言ですね。ぜひ今後の黄鯖(&黒鯖)での活躍を期待しています。そして死んだふりネタの続編をお楽しみにw

>mizoさん
なるほど・・・そうだったんですか・・・。ダンゴ作戦ってあまり知らなかったんですよね。そして最後の発言は意外でした。っということは山分けなら(以下妄想のため省略)
この企画は本当に面白かったですよ

  • 2007/01/10(水) 21:31:04 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

いまさらのコメント

ザッハさんの自腹による第二回に期待しています♪
賞金等はともかく、また何かやれたらいいなと思います^^

  • 2007/01/11(木) 00:58:39 |
  • URL |
  • ヘルバ #5myHUPcg
  • [ 編集 ]

おしらせ

こんにちは。
あなたに毎週ロトボックスのプレゼントします。
http://redstone1.seesaa.net/

  • 2007/01/13(土) 10:46:35 |
  • URL |
  • アイハラ社長 #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

>ヘルバさん
自腹は勘弁してくださいw
そうですね・・・また何かあったら・・・・

  • 2007/01/13(土) 17:46:55 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/313-cc57ca14
