忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 メインクエストチャプター2(その1)

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




メインクエストチャプター2(その1)

どうも

更新遅れてすみませんザッハです



















本当に遅くなってしまいましたが行きましょう










メインクエストチャプター2




注意:今回もとのSSが120枚という膨大な量だったため一部NPCのセリフのSSを載せていません。そのあたりはご了承ください。

まあそれでも50枚近くなってしまったが・・・・。







では追記へお進みください↓













さて、しばらく古都を離れていたザッハ。古都へと帰還すると・・・・。














メインクエ序章



そう・・・・始まりはあの時と同じだった・・・・。






ゲール手紙


クリックで拡大。













ああ、レッドアイって



あのハードゲイな所員がいるところですかw


ハードゲイ所員w



↑参考資料w




とりあえずゲールの家へ向かいます。






























・・・・・ってダメルだったな。




どうするか・・・・。















メイン



ヒッチハイク(蹴






知り合いの天使がいなかったので自力でアリアンから向かうことに。まあ慣れたものですが。


















ゲールー!会いにきたぞー!






メイン2




・・・・・・・・・





















(つд⊂)ゴシゴシ















確かゲールって前は









ゲールの家in彷徨い



これでしたよね・・・・?
















今のゲールって

逆らったら白ダメ2000の殴りが飛んできそうな肉体ですw




とりあえず変身の謎はあえて解かないでおいておきます・・・・。















ちなみにSS節約のために説明しますと。ゲールは手紙に書いてあったようにレッドアイがまだ秘密裏に活動していること。それに接触することでRS探索が進むのではないかという事。っということで接触図るため指輪をもらいました。











メイン3



メイン4



そう・・・ここまではただのクエストだと思っていたんだ・・・・。

















やはりここでゲールを一発殴っておくべきだった(ぇ














とりあえず古都へと戻り(手段は後述)赤目こと旧レッドアイ研究所に向かいます。その入り口付近







メイン5


ここにこんな人が居ます。






メイン6



メイン7


っということでいきなりスマグまで行かされます。







少し省略しますがスマグの酒場(マップ右下)に行って中に居る人全員に話しかければOKです。



すると・・・








メイン8会長



スウェブタワー20Fまでダッシュさせられます


まあ

メインクエパート1をやっているなら朝飯前ですw


そういえば会長は前彷徨いで見たことがありますね。






アイノガスピル


※参考資料





まさか生きていたとは・・・・。
















メイン9



スウェブを駆け上るザッハ。ここで問題が発生









移動速度+30%靴を忘れた・・・・('A`)



15階あたりまできて疲れた頃に・・・・。















メイン10


メイン11




猫さん登場


ヘイストの支援をもらいました。本当に助かりました・・・・。













さて、20Fの会長の部屋に到着












メイン12


メイン13


しかし前回の記事で見せたとおりアイノガスピルは・・・・。



















アイノガキピル



ガキですw


















しかも生意気ですw




おじいちゃんも・・・っと言っているところからおそらくシュトラディヴァディ家の反乱の時の会長から襲名したということでしょう。便宜上初代会長(アイノの報告書を作ったのはこの人だと思われる)をアイノガスピルとしてこの会長を



アイノ・ガキピルということにしますw


メイン14


先代会長のご冥福をお祈りします(ぇ




















しばらく話した後・・・。レッドストーンの真偽を見分けるためには宝石鑑定士の称号が必要だという。

メイン15





ああ
















メイン16


アイテムのかけらが登場したもののその完成品のUアイテムのほうがドロップ率が高いという事でみんなから忘れられたあの鑑定士ですねw








ちなみにスウェブからは帰還してもスマグ・・・古都に戻るのは一苦労でしたが・・・・。ギルドホールを持つギルドに入っているのならそのギルドホール内で



ギルドホールの時計


こんなものが手に入ります


説明が意味不明ですが使うとギルドホールへ。その後移動管理人に緑故地(おそらく古都のみでしょう)に移動させてもらえばどこからでも古都に戻ることができます。










さてさて、ティレンさんの話を聞きましょう。


メイン17


ええ、もらったのがシュトラの原石とわかってで凹みましたよ(ウソ




メイン18

メイン19





っということでリプリートマーキの魂が必要だそうです。





















メイン20



パッと移動!(ぁ



実際はきちんと向かっています。行き方はオーガ巣窟あるのマップ→丸太丘→東バベル川→現地となります


















ちなみにここ
メイン21


ファントムが非常に多いのでHPが低い方は注意です。



その荒地付近にいる

メイン22


リプリートマーキを倒します


ちなみにこれはアイテム欄を1つで1個。5つ必要で5つ使うので注意が必要です。ランダムドロップですが確率はそれほど低くないです。





5つ集めたら戻ります










メイン23


そして・・・・



メイン24


宝石鑑定士の称号ゲット











ゲームとしての効果は全くありません(泣)











さて、まだ編集済のSSはあるのですが少々眠いのとそろそろ重くなってきたので一回きります。












次回、ザッハの蚊退治!

お楽しみに


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/343-2638ffcf
