忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 あ゛~・・・

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




あ゛~・・・

どうも、


多忙につき平日はあまりinできない&思いっきり風邪引いたザッハです







よって疲れのため変な時間に寝てしまったりしているのでポイント戦やらGvなどに出られない状況が続いております。


ギルド関係の方に:ご迷惑をかけて申し訳ございませんm(_ _)m































んでほとんど進んでいないのですがメインクエのSSでも・・・。
















次に向かうのは骸骨戦士の場所




ここは



メイン49


地図クエLV2でおなじみ警備兵墓のこの場所で手に入るようです。




メイン48



黒いやつじゃなくてもクエ品は出るので地図クエの人を邪魔しないようにしましょう・・・・・。






・・・ってやってる人最近みないなぁ・・・。


メイン49-2



ってことで簡単にクエ品ゲット


















次は砂漠のクモです。


















メイン50


場所はリンケン←のここら辺


警備兵墓から行く場合グレートフォレスト経由でリンケン寄らなくてもいけます・・・・だけど結構面倒です・・・。


メイン51


このクモから・・・・





















メイン52



クエ品ゲット
































そう・・・全てが順調に行くと思ってた・・・・ここまでは・・・





























残るは中央プラ㌧街道、グレートフォレスト入り口付近のクモだけなのですが・・・・
























メイン53



ここら辺に毒スパイダーが出るのですがドロップ率が非常に悪く、さらに数が少ないので人が多いです





カーペットに乗ってうろついている同業者を4人くらい見ましたよ・・・。





さらにもう一個のクエ品に関しては
























どのクモかも明記されていない&全種類10匹くらい倒しても出ないとかいうドロップの悪さ



まあ10匹程度じゃ出ないことくらい百も承知ですが・・・・。












そして一番困るのは
























この時点でクエを中断していると(報告書含め)インベトリが7箇所も埋まります











何ていうかキャンセルできないポーターLV5クエを彷彿とさせます



















Gvや普通の狩りにも影響が出るんですよね・・・・。



コメント

蜘蛛の糸だけに、 スパイダーで、ok

  • 2007/04/16(月) 17:33:45 |
  • URL |
  • くろ #-
  • [ 編集 ]

*(・ω・)お大事に

 毒スパイダーを狙う同業者が多いのは、クエが更新されにくい
だけではなく...Chapter2最後のほうでまた同じMOBから材料
を集めに来るからでしょう。
 インベントリに関しては、本当に困りますねぇ。私も最初はスト
ーリーを楽しむために始めたのですが、途中からはインベントリ
空けるために頑張りましたから^^;まぁ、体を壊したら何にもなら
ないので、ほどほどに。

  • 2007/04/19(木) 11:44:21 |
  • URL |
  • Giv #Hj/NLsWE
  • [ 編集 ]

>くろさん
コメントありがとうございます。確かにただのスパイダーはいました。
チョキークエだったり初心者クエだったりダ○オンはクモがお好きのようでw

>Givさん
コメントありがとうございます。またあそこ来るんですか・・・。何かチャプター1のアルパB3を連想させます・・・。
そしてインベトリ消化のために嫌でもやらなくてはいけない現実・・。そしてそれを見計らうかのように出たカバンアイテム。

・・・買いませんけどねw

  • 2007/04/21(土) 00:19:47 |
  • URL |
  • ザッハ #O5sb3PEA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/345-95561731
