忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 小墓秘密行ってきました

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




小墓秘密行ってきました

どうも、復帰したら


















ご主人様



例によってこういう歓迎のザッハです






ザッ八ってここがたぶん最初だと思う・・・・w






ってことで小墓秘密に誘われたので



















プチスフィア起動


プチスフィアを起動して




















小さい傭兵墓に集う(ry



小墓秘密に芋連合のメンバーと行ってきました










って


























ステージ名が長い


ブログに掲載するのも2行になっちゃうじゃないですかw



っということで



入った先にいたのは
















ピオレスさん



こんな依頼を受けます。


ちなみに秘密ダンジョンの例に漏れず、ここも


リーダー以外何をすべきなのかまったくわかりませんw




ってことでこれ以降は


後日リーダーで行った時のSSを交えて攻略していきます。















ピオレス依頼1


とりあえず場所なぜあなたがここにいるのかも聞こうか(ぇ




















ピオレス依頼2































どう見ても狩場面積が狭いからです( ゚Д゚)

過疎っていてもすぐ狩るところがなくなってしまいます。









ピオレス依頼3


出ました、強要NPCw





ピオレス依頼4


あの赤石オーラの地図並の脆さなんでしょうね













さて、ここの秘密ですが















イメージとしては廃坑秘密です





とりあえず全部の部屋を巡り宝箱を調べていけば問題ないと思います。



クリア目当てなら最小限の宝箱を調べるだけでいけますがここのMOBは強さの割に経験値が多いので無視するのはもったいないと思います。







ただ注意すべきことは























孔明の罠



孔明の罠が存在しますw


(HPが減っているのが証拠)
















あと道中も罠が満載なのでbisさんがいない場合は低下系、異常系抵抗を万全にしておくといいと思います。早い話

















Gv装備でいけば問題なしw


















そして特定の宝箱を調べると







扉が開きました


こんな感じで扉が開きます





そしてだいたい全ての部屋を回ったら






















最深部への行き方



このルート(左右どちらからでもいい)で最深部へ向かいます





そのうち完全版の行き方書こうかな・・・・・。















その突き当たりにあるのは・・・・・

















最深部宝箱



宝箱が置いてあります





もう少し趣向を凝らして欲しいですなw





小墓ボス



調べると古文書を入手とともにボスが現れます





思ったより弱いです。毒ガスなども致命傷となるダメージになることは少なく、一定時間(体力?)ごとにガイコツ召喚することくらいですかね。















そして倒すと















残り時間



赤鬼青鬼に追われます(違















ではなく制限時間以内に入り口まで戻ります。まあ10分あるので罠でハマッたりしない限り道中のMOB全滅でも楽勝で間に合います。











そして戻ると















ピオレスクエ完了


ちょっとオマケ・・・・?














小墓クリア


経験値とお金(オマケ)を受け取って終了です。
















そしてこの時点でザッハはLV248直前。秘密ダンジョン・・・恐ろしい場所です。














一緒に行ってくれた方々、ありがとうございます。









ではではノシ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/365-ee792502
