忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 ラ長編クエパート3

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




ラ長編クエパート3

どうも。最近ドロップでのお金儲けが恐ろしいと思ったザッハです。

一回インベトリ埋めるだけで1Mは稼げますからね・・・・










さて、前回はこちら





少し長くなりそうなので追記に・・・・






っということスマグのウィザードギルドにいるスタークさんのところに行くことに


長編26







話しかけると急に・・・・・



















長編27



移動させられますw













長編28



知識剣士になりたいと思っていた時期もありました・・・・。















とりあえず任務について聞きます












長編29



つまり死んだ母さんを錬金術で生き返らそうとしたとかそんなもんですかね?w













長編30




一個禁忌破ったらあとはどうにでもなれって感じですなw














長編31


む・・・?







長編32


ああ、ア●メイトやと●のあなに行った友人とかのカバンからオーラが見えることはよくありm(ry
















マジメに変な石を犬が落としたことを話します。

長編33





長編34


どうせおみやげとか言われてタダくれたものだし・・・・























っということでセシルさんの所に戻ります。




長編35



セシルさん・・・あんた長生きしないタイプだよ・・・・w















話によるとその真紅の魔術師、シア・ルフトの組織が麻薬取引をしていたらしい。おそらくそこに手がかりがあるかもしれないからアウグ↑の麻薬巣窟B3に行って手がかりを調べてきてくれとのこと。









長編36



ここまでの時点で

長編37



これだけの経験値がもらえます。もっと低いLVでも受けれると思うのでやってみてもいいかも・・・・。




























そして麻薬巣窟B3に向かったザッハとサリカ




ここの特定の魔方陣を調べると・・・・・・






長編38


長編39




明らかに危ない雰囲気の文書を拾います。










全部で4ヶ所ありますが



SS忘れました(ノ∀`)










サリカがチャットに残しておいてくれたので探す方はこれを参考に・・・・。





長編40







この4ヶ所で拾うと・・・















長編41



一つの巻物(外見は完全復活巻物)に変わります。







この明らかに怪しい巻物を持って帰ります。









長編42



長編43




ここで強引に開けたサリカは大変なことに・・・・w




実際はダメ喰らっただけですが・・・






長編44




そして選択肢に関わらずスタークさんのところに行きます。



















長編46


いや~本当に開けた人は大変ですなぁ






長編47





とりあえずこの巻物の封印を解くために反魔法探知機とデスピンサーの毒針が必要だという。反魔法探知機はスマグの魔法用品店にあるから取りに行くことに・・・・・




































長編48


売り切れ(ノ∀`)


っと思ったら。







長編49


っと言いながらしっかりくれるあたりあのジジイかなりやるようです。








あとは少し走り・・・・

長編50



長編51



デスピンサーの針ゲット




何本か必要ですが100%ドロップなのですぐに終わります。












長編52


そして解呪の儀式が始まる・・・・・










長編53



変な光が出てダメージを一瞬くらいます(死ぬことはないようですが・・・)









長編54







ここまでで経験値ゲット


長編55



まだまだクエストは続く・・・・・













長編56


まずはスマグの住民から話を聞きます。




SS忘れたので画像はないですがウィッチの武器を売っている人とスマグ入り口に立っている傭兵(?)が結構解りにくいので注意。















その結果河口ダンジョン「ラ」に何か秘密があるとのことで行くことに・・・・。












長編59


ここら辺にいるメロウマウラーから











長編58


おお、これぞREDSTONE(違











っというのはおいといてこの手がかりを持って戻ります。













長編60


これでメインクエ終わりとかないかな?w







長編61




長編62






傭兵ギルドが危ない!走れザッハ!





続く





























おまけ



ある日のギルチャ

ニーソ好き?




サリカが「サリカはニーソ好きです」と公言した直後に・・・・w



コメント

最近学校が忙しくてINしてにゃぃ@@;;
ということで、ザッハさんの日記をためて読んで、ためて読んでの繰り返しです・・・w

頑張ってください!かげながら応援してます!
応援しかできん!(ぁ

  • 2007/09/05(水) 20:15:39 |
  • URL |
  • LORDBLACK #-
  • [ 編集 ]

>LORDBLACKさん
最近は更新頻度高いですが少し前まではためるほど書いてなかったんですけどねw
いやいや、そういう応援が一番嬉しいですよ(*`・ω・)b

  • 2007/09/07(金) 13:33:39 |
  • URL |
  • ザッハ #O5sb3PEA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/373-e95ca108
