忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 ラ長編クエパート4

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




ラ長編クエパート4

どうも。

自分で94999を踏んだ

ザッハです





95000踏んでたらシャレにならないところでした・・・・














さて、前回はこちら



このままでは傭兵ギルドが危ない!どうなるザッハ。


追記へGO↓



長編63



っということでセシルさんの真ん前まで移動させてくれます。















普段からそれ使ってください・・・・マジで・・・



























長編64



事態を報告します














長編65


セシルさんいわく「部隊はもう出発した。強力な傭兵ばかりだから大丈夫とのこと」だけど攻撃すると爆発する恐れがあるという事を知らせたらかなり慌てて・・・・

















長編66



っということで魔法傭兵に通信を求めに行きます。





















長編67



同じ傭兵ギルド内にいます。
















長編68



長編69




ってことで通信を開始。

















しかし
















長編70.



これと同時に爆発エフェクトが現れます



































スネーク!応答しろ!スネーーーーーーク!!!!!!(ぁ

















とりあえずセシルさんに連絡をします。







長編71



長編72


Ω ΩΩ< な、なんだってー!!























長編73



よく集団で突っ込むとドラツイ喰らってbisがミラー死するようなもんですな。



















とりあえず何とか爆発を防ぐ方法を探すため・・・・



長編74



スタークさんの元へと戻ります。








長編75


もっと早く本気で出してくださいw













長編76


↑このセリフ、よーく覚えて置いてください



















長編77




っということで注文はしたが届くのが遅いため自分で安定剤の材料を取りに行くことに。


場所は

長編補足







この4ヶ所です

















例としてブリジ倉庫を挙げますと・・・・













長編78


少々わかりにくいですがここにいます。




長編79





この紋所が目に入らぬか!


ここにいる方をどなたと(ry


















長編80



態度が180度変わりますw












そんなに権力があったかどうかは謎ですが

















あと海の神殿に入るところ(地上のテンプラがいるところ)は最後に行くことをおすすめします。






















長編81



自称スタークさんの旧友がスマグまで飛ばしてくれます






















っということで材料を渡します。









長編82



怪しさ満点ですなw













長編83


余談ですが彷徨いでやった時判明しましたがLV185以上無いと効果が現れず、LV上げるまでクエストが進行できなくなります。まあこの後LV210制限があるのであまり意味を成してないですが。










































っということでセシルさんのところに戻ります。



長編84









ここまでやってきてなぜザッハを向かわせない(ぇ









長編85





長編86


周辺のモンスターが強力・・・・というのは建前で実際は


ラ秘密の適正が210~なだけであるw





長編87


っということでLV210になっていないサリカはここで離脱。


協力者を求めますが






















秘密回数を一回使うのでなかなか協力者が現れません



















だけどあやまみさんがテイマで協力してくれる事に。本当にありがとうございます。





長編88


2人しかいませんけどねw











ちなみにこの時点で

長編89



経験値がもらえました














っということで現地へ





ポタが無かったので頑張って出したのはここだけの話・・・
































長編90


2人で突入します





























そこにいたのは・・・・







長編91


あの偵察兵イルレインさんです




そういえば通常ラ秘密にもいましたね。














長編92






長編93


たらい回しは勘弁です










長編94


作戦としてはメンバーが他の敵をひきつけてリーダーが捕まっている傭兵を単騎で救出に向かうということです。




2人しかいませんがw









長編95




これとともにリーダーだけ別場所に飛ばされます。










長編96




座標確認表をもらいます・・・・・がここはダ○オンクオリティ















認識票と実際にいる人の名前が微妙に違いますw






内部の敵は

長編97




鎧幽霊タイプと犬タイプの敵が出ます。特にヘルハウンドは意外と痛いので注意。














敵を始末しつつ





壁を注意深く調べると入れるところがあります













長編98


そこに救出すべき傭兵がいます








長編99



こんな感じで5人全て救出します・・・・・・・・が






合流後衝撃の一言が




































長編100



そんなクエの意義を根底から覆すような事いわないで下さいww









合流後も敵を倒しつつ先へ進むと・・・・・


















長編101





何やら怪しい影が・・・・
















次回!感動の最終回!

















ラダンジョンの最下層でザッハを待ち受けていたものとは・・・・










続く!



コメント

一体何が待ち受けているんだ~~!?(ぇ
若くて器量の良い美人さんが待っていたら嬉しいなw(マテ




















何が待っているかは知ってるけど、ボケてみましたw

  • 2007/09/07(金) 19:10:10 |
  • URL |
  • レンドルミン #-
  • [ 編集 ]

やっぱりザッハさんのブログおもしろおーい!。
ぼくの一票捧げます

  • 2007/09/13(木) 10:43:22 |
  • URL |
  • ファンです #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/374-7f11273c
