忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 塩秘密のカオスな空間

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




塩秘密のカオスな空間

どうも

実は明日が誕生日

のザッハ(のプレイヤー)です。


もう21ですよ、ええ。















さて、今回は





ソルティケーブの混沌の空間


についてです。















実はココ







NPCが一切おらず


リダ以外は何のためにここに来ているのか全く状況がつかめない場所なのです


まあ秘密ダンジョンって全部そんな場所ですが







そんな塩秘密にもちゃんと背景があるわけで・・・・


ってことで最初の宝箱を調べた時のメッセージです






















塩秘密



塩秘密2


つまり下手したら出られないと・・・





塩秘密3


隣に白骨死体とかが置いてあるような状況ですなw




塩秘密4



つまり魔方陣ワープは
















空間を移動しているわけです



同一マップ内にあるのに・・・(殴















しかしここ・・・













ポタを苦労して出したのに「ここから脱出して欲しい」ってあんた・・・













経験値無かったらPC達はただのバカにしか見えないじゃないですかw

ランダムワープでなかなかたどり着けないとかだったら面白かったんですけどね。






そんな味は薄い塩秘密でした



















おまけ




街で見かけたDXU

説明文というかメッセージ?編






最近初期のUアイテムばりにちらほら見かけるようになったDXU。その説明文で面白かったものを掲載します。























まずこれ





シュトゥルムの風



そういえばRSは純粋に風を起こして攻撃する魔法って少ないですよね・・・


あって雷だし・・・



















次はこれ





軍楽隊の騎士


敵の体を踏み越えるのはいいですが




死体踏みはほどほどに(ry

よく彷徨いは踏まれていますが(・ε・)キニシナイ!!
























最後はこれ








ポジティブシール


イライラせずにRSもこんな感じで気楽にやっていきましょうb








ではではノシ
































おまけのおまけ




それは・・・・崩れた塔8Fの出来事だった・・・・
































キメラ様増殖


キメラ様3体は勘弁してください_| ̄|○ il||li



少し前の記事に書いたら現実になってしまいましたよ・・・




コメント

実は塩秘密の不思議な力は古都にまで……

 しかもこの塩秘密、マルコのおっちゃんが説明してくれるときの題名と実際の題名が異なるという、さらに不思議なことが起こっているんですよ。(少なくとも実装当初は起こってました。)
 この塩秘密はマルコさんの頭まで狂わせてしまったようです……。まぁ、これはカオス(混沌)よりかはコンフューズ(混乱)の単語がふさわしいんでしょうけどね。

  • 2007/09/23(日) 09:27:02 |
  • URL |
  • 丙午(へいご) #-
  • [ 編集 ]

|д゚)・・・・
|д゚)誕生日オメデト
|彡サッ

  • 2007/09/23(日) 10:25:49 |
  • URL |
  • ドラ○ #-
  • [ 編集 ]

おそばせながら誕生日おめでとうございますw

・・・婚約拾ったからプレゼントしとけばよかったかn(ry

  • 2007/09/25(火) 19:12:37 |
  • URL |
  • 長門有希 #mVrrRqg6
  • [ 編集 ]

>丙午(へいご)
ん~まだまだ秘密ダンジョンには謎がいっぱいだ・・・(ただダ○オンのミスじゃないのかというのは置いといて)

>ドラさん
ありがとうございます。ついでにコメントもありがとうございます。

>長門さん
こちらも返事遅れてすみません。
ええ、ぜひプレゼントを(ry

  • 2007/09/26(水) 18:26:19 |
  • URL |
  • ザッハ #O5sb3PEA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/381-63ad1825
