忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 敵の新型です

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




敵の新型です

どうも

メインクエが面白そうに見えてきたザッハです


しかしクエ対象がもはや拷問に近い嫌がらせの領域に入っているのでなかなか進める気が起きないでいます・・・・。
















さて、火曜日のアップデートでいろいろ観察した結果・・・

新型のMOBが確認されたのでここでドドンと紹介



まずは

ゴリマ沼地


ラカリフサの横ゴリマ沼地


ここには新型MOBはいません(ぁ




リーチ


一般MOBの中にまぎれているリーチZIN。ノックバック攻撃を使用。


殺人蚊の群れ


殺人蚊の群れ。デフヒルズにいるやつと同じ性能だと思います。毒攻撃を使用。








次は

ノーススワンプ


ノーススワンプ










ここの左上にいたのが・・・・


ティリンドラ


カエルなのかトカゲなのかわからないティリンドラです


レベルの割に高い攻撃力と命中率(ザッハでも結構当たる)を持ち、ノックバック攻撃を使用。さらに







石化


石化しましたw



ザッハの石像(パラ中)好評発売中(ぁ












ちなみに倒した時



フルヒドロップ


フルヒのドロップを確認



ちなみにテイムしようとしているテイマさんがいましたができるのでしょうかね・・・・・。(ネクロ同伴で説得が発動しているのは確認)








またマップ左部分にはディムジェスターZINがうろついていますが


その中でも

ダークファイア


こいつだけはやたら強いです


ザッハで突っ込んだら状態異常された挙句張り倒されましたw


ソロでは危険です・・・・テイマ以外では・・・・













あとは芋メンバーでも行ったのですがこんなのも

バッファロー



バッファローですw




ワームみたいな技を使ってきます。












次は

ウエストスワンプ洞窟



新マップの西の果て「ウエストスワンプ洞窟」











まずは


ボーンキメラ


骨ですw
















なんか気持ち悪いですw















あとはこんなのも



アンデッドメイジ


見ての通り足を縛られましたw








他にも結構魔法が豊富だったと思います・・・・・
























他にも(新MOBのデパートの)この洞窟には

骨巨人


どこがどう「骨巨人」なのかツッコミたいやつとか














邪臣


っというか「その武器クレ!」っていう敵も




こいつにも石化されました。

誰か金の針もってこいw


さらには


ウッドエルフ


どう見ても場違いだろ。って敵まで

藪とかにいたら面白いと思うんですけどねぇ・・・・w













ちなみに

忘れられた廃坑E


忘れられたどーでもE廃坑(殴

にもこいつらの一部はいますし










古代悪魔


名前だけ見たら絶対やばい強さを持ってそうな敵まで



世の中LV540で「レッサー」デーモンだったりするんですけどねw














あとは既存MAPにも微妙な変化が



芋メンバーから報告があったのが


スウェブ前

厳密にはスウェブ前から数段降りたあたり





左端には

パンプキンヘッド.



カボチャ頭で弓を使う変なやつらがw



見ての通り交戦前に命中回避UPを使ってきます。(まあ光属性攻撃で無効化できますが)
















あとは



ヘーゼル


水着姿で二刀流の謎の女まで



ああ、これがお姉チャンバラか





拡大図まで載せているエシェリキアさんのブログでは「ビキニ女」とか書かれてましたなw

ちなみにLVの割に強いです。そしてなぜか結構な額のお金を落とします(お金4倍は入ってません)




















っとまあ






これからも調査は続行していく予定です




ではではノシ










ちなみに本日23時より


ねとらじ放送します


何かやって欲しいネタがあったらコメント欄まで





1:32分

ねとらじ終了しました。今度は違う曜日にやりたいなぁ・・・・


コメント

Re:敵の新型です

 あとオロイン森にも「使途」とかいう敵がいましたよ。位置は洞窟の入口付近(もっとも南東の隅)です。

  • 2007/11/10(土) 23:04:10 |
  • URL |
  • 丙午(へいご) #-
  • [ 編集 ]

ネトラジ視聴中(´・ω・)
後で新MOBの特殊攻撃など詳しく調べてほしいです(ぁwww

ではギルセンがんばってくださいね~^^ノ

  • 2007/11/10(土) 23:29:25 |
  • URL |
  • 灼龍 #eSdnTJmw
  • [ 編集 ]

BGM聞こえず
タッチ音モロ聞こえています(;´・ω・)

ってもうGVの時間じゃありませんか?

  • 2007/11/10(土) 23:32:50 |
  • URL |
  • 灼龍 #eSdnTJmw
  • [ 編集 ]

たびたび連レスすみませんorz

花投げはまだ禁止のはずでは?

  • 2007/11/11(日) 00:01:18 |
  • URL |
  • 灼龍 #eSdnTJmw
  • [ 編集 ]

ザッハさんがコメ返す前に補足ー(ぁ
運営が仕様って認めたのは「アーチと花投げが上書き関係にあること」であって「花投げの低下抵抗貫通」を認めたのではないw
まぁ、運営の文面からすれば「花投げは正常です、ばんばん使ってくださいww」って言ってるように聞こえるからなぁ・・・
まぁ、そこは勘違いしてない人は自粛するんじゃないですかね?
勘違いしてる人は使うかとw

  • 2007/11/12(月) 21:20:32 |
  • URL |
  • 長門有希 #mVrrRqg6
  • [ 編集 ]

剣士のこともっと教えてくれますか?レベルでつけたらいい剣など盾などを教えてくれるとうれしいです^^

  • 2007/11/12(月) 23:04:06 |
  • URL |
  • 剣士初心者 #-
  • [ 編集 ]

>丙午さん、灼龍さん
ねとらじ聞いてくれてありがとうございました。gdgdな放送ばっかですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>長門さん
ええ、ねとらじ中に丙午さんに耳で教えてもらいました。まああれです、↑に出てくるパンプキンヘッドの上昇効果が属性低下で上書きされる・・・と同じようなことが起きているってことですかね?

>剣士初心者さん
コメントありがとうございます。LVによりますがまずは0.75秒剣、盾はお好みで。0.75秒剣だとその他武器依存スキルも早くなります。んでダンシングブロッカーを覚えたら高ブロック率の盾へ。スキルの使い勝手は↓の記事を参照してください。

http://crystalsword.blog16.fc2.com/index.php?q=%B7%F5%BB%CE%A5%B9%A5%AD%A5%EB

正直剣士は2ケタLVのうちは火力は期待しない方がいいです・・・。LV50くらいからは他職の方が火力が出ます・・・

  • 2007/11/14(水) 22:53:52 |
  • URL |
  • ザッハ #O5sb3PEA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/399-70dd650c
