忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 ザッハのメインクエ2

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




ザッハのメインクエ2

突然ですみませんが


今週のねとらじはお休みです


とりあえず理由がサリカのバイトが0時過ぎまでで一人でそこまで繋げるトークのネタが無いのとリアル事情なんですが明日法事のため朝早く出なくてはいけないので今日は早めに寝ます。期待していた方すみませんでした。




---------- 以下本文 -----------





どうも
今週も忙しかったザッハです。

っということで少し遅れましたが

ザッハのメインクエ(NPC編)


さあプレイヤーキャラクター型のNPCが出てきてさらに面白みが増したメインクエですがそんなNPCを紹介


















フローレンス


コメントにもありましたがタワー地下道1と2の間にいるウィッチ。まあ


電波系ウィッチが先にいましたけどねw













トゥルゲ



オカー三角州、ゴールドスワンプ洞窟横にいるトゥルゲさん。どうやら鉄の道にいるwiz型NPCの兄弟だそうです。










ちなみに呪いを解く(であろう)本を渡すと




トゥルゲ2


いろんな意味で ち ょ っ と 待 て w 

なかなか熱い事をしようとします













あとはダメルにもこんな人が


パロ




でもやっぱbisといえば



















またゲール


そろそろ化けの皮が剥がれてきたと思うゲールですよねw















あとはキャンサーB5にこんな人が



ラビア



テイマです






でもペットは連れていませんw







ちなみに始めて来た時はビホルダーの卵を取ってくる様にいわれました。ビホルダーはザッハくらいのLVなら瞬殺なのですが





















まさかビホルダーの卵だけで30分以上かかるとは・・・


単発ドロップ物としては一番時間がかかりましたね・・・・












そしてその後再び訪ねると





















ラビア2


(´・ω・`)知らんがな



ラビア3.


な ぜ 怒 る 



ぷいっ



俺だって好きでビホルダーの卵取ってるんじゃねぇ!(泣
































ザッハもぷぃっ



この言葉・・・・絶対流行る(無理
















また前も紹介した






エリアン



エリアンさん














ちなみに前回会話時のSSを忘れましたがいろいろと彼女が関与するPTは災難に遭うそうです。
















協力してもらうために再び会ったときの会話です


疫病神エリアン




大丈夫



ザッハもいつもそうだけどもう慣れてますからw



誰もが一度は思うこと・・・・ですよね?














あとはプレイヤーキャラではないですがこんなキャラも


シュウ



オーガの巣窟最深部にいます




ちなみに耳が悪いらしく補聴器を取ってくるまでいろいろと会話に苦労します・・・・







あとオーガのマップも微妙に変わっているので最近行ってない人は行ってみるのもいいかと







そして









明日でポータルスフィアが切れます/(^o^)\

ではではノシ

























おまけ

お金をたくさん持っている状態でカスターに接近すると・・










カスター



ここで死んだら(たぶん)お金盗られます



死んでセリフのSSを撮ってくる猛者求む!(ぁ





コメント

(≧m≦)

「ザッハさんのNPCいじりがとっても大好きなんて思ってないんだからねっ!」
「ぷいっ」



是非流行らせてください~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

  • 2007/12/01(土) 08:45:12 |
  • URL |
  • エシェリキア #HQt2GPT.
  • [ 編集 ]

色々いますねぇ~
テイマはNPCでも低マですなぁw

カスタの件は是非是非ザッハさんがネトラジで実験するという方法でおねがいします^^^^^(蹴

  • 2007/12/01(土) 17:31:04 |
  • URL |
  • ダルス #-
  • [ 編集 ]

エリアンさーん!
誤字してませんかー!?
人性→人生
ではありませんかー?


どこかで聞いた話によると、
カスターにお金がたくさんある時
(これは俺の憶測ですがタゲとっているときに死ぬと以下の通りになるかと思います)
に殺られると
十万だか百万だか全財産だか盗られるらしいですよ~

  • 2007/12/01(土) 21:14:37 |
  • URL |
  • 灼龍 #eSdnTJmw
  • [ 編集 ]

>エシェリキアさん
ついにテイマにツンデレ設定追加ですかw
とりあえずエシェさんのブログで「ぷいっ」を使えばおそらく・・・w

>ダルスさん
まあ剣士のNPCよりはましですよ、ええ・・・
そ・・・それは最近ザッハが金欠なのを知っての発言か(違

>灼龍さん
エリアンさんはもう「人生」と表すことができないほどやりきれない人生なんですよw
カスターの話は昔から聞いていますね。ただ当時は1Mがどれだけ高額だったかは(ry

  • 2007/12/01(土) 22:37:38 |
  • URL |
  • ザッハ #O5sb3PEA
  • [ 編集 ]

レッドストーンウォーカーズにDXU武器のページができたみたいなので早速みてみたら…
なんと槍の中にこんな物を発見しました(`・ω・)σ


その名は…













エリアンハイヘルド('A`)
ーーーー





以下説明文
槍の持ち主の名前がそのまま槍の名前になってしまった。魔法槍兵のエリアンは槍で直接敵を突き刺すよりも、槍に魔法の力を移して攻撃する方が上手だったという。
説明文終わり






ん…?








槍の持ち主の名前がそのまま槍の名前になってしまった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



追加文(ぁ
持ち主の人性を狂わs(ry

  • 2007/12/02(日) 08:31:25 |
  • URL |
  • 灼龍 #eSdnTJmw
  • [ 編集 ]

>灼龍さん
おお、こんな装備品があるとは・・・間違いなくこのエリアンさんは有名人(ある意味

  • 2007/12/05(水) 21:47:38 |
  • URL |
  • ザッハ #O5sb3PEA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/407-12aab119
