忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 メインクエも進めなくては・・・・

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




メインクエも進めなくては・・・・

どうも

久しぶりの3日連続更新ザッハです


LV300に→ねとらじ情報→メインクエ




ぶっちゃけ小出しにしているだk(ry












さて、課金切れてから何もしていなかったメインクエですが












ついにレッドアイ文書Ⅳへ



アリアン→にある

秘密司令所


レッドアイ秘密司令所へ向かいます




ヘルナイト


中にはこんなヘルナイトや幽霊鎧などがいます。










途中(おそらくクエ受けている人しか)通れない壁を通ったあと

幽霊鎧20体


幽霊鎧20体倒すように言われます。まあ楽勝













その先の魔方陣を調べると・・・

レッドアイ文書Ⅳ



レッドアイ文書Ⅳゲット




その後ゲールにこっそり見せてからスウェブのアイノ会長の場所に戻りますがここでわかったこと(今更だけどネタバレ注意)









・全部で文書は5つあるが5つ目が重要なのにアイノ会長が持っているためゲールが読むことは不可能。(奪って来いとかおっしゃりますよあのマッチョゲールw)

・アイノ会長いわくレッドアイ文書は普通の人には読めない、読めるとしたら天上界にいる天子くらい。会長は先代会長に教えてもらい読めるようになったらしい。ゲールがなぜ読めるかは不明

・そのレッドアイ文書は封印しなくてはいけないとアイノ会長に言われる。そしてその材料探しに翻弄される事となる・・・。地下水路の人に話を聞き次なる目的地はブレンテイル付近のネイブ滝←いまここ




ってことで

















チャプター2パート10



ついにチャプター2もパート10です













でも絶対今年の春くらいにチャプター4が来るよなぁ・・・っというか彷徨いじゃ間違いなくチャプ2は遂行不能・・・w













そういえば芋でもメインクエ遂行者が多いのか






縁故地増加



縁故地が増えていました






記憶が2箇所では全然足りないメインクエ、スマグやバリアートに行けるのは非常に大きいです。スマグからスウェブ20Fに行けるし普段も便利w





ではではノシ


























懺悔のコーナー


すみません


先週の攻城戦にまたまたこっそり参加してすみませんw


気付いてもらってPT組んでくれてありがとうございました。








結果は


攻城戦敗退



またLV1に戻ってしまいましたが来週頑張りましょうb















っと思ったら














公式サイトにてポイント戦に関する仕様がありましたが・・・・。


最近ポイント戦に参加していないのでどうなのかはわかりません


まあ大体想像はつくのですが・・・









仕様ならしょうがないですが




本音は修正がめんどいとかだったら面白いですけどね



有り得るというかなんと言うかw



コメント

なんといいますか・・・

公式の文を読んで驚いたのはまずPvで憑依を使う人がいるとは思わなかったっていうところですねw

そして運営の対応がこれまで以上にそっけない感じがしてwww

  • 2008/02/21(木) 00:22:03 |
  • URL |
  • ダルス #-
  • [ 編集 ]

あの作業を見て「仕様です」と片付けるなんと素晴らしい運営。
LV2のPT戦のスコアは「思わず笑いが止まらない点数」の嵐です。
うち同様にPT戦攻略してたギルドは、大分アリエナイスコアを叩き出してます。
590万とか570万とかwww

いくらなんでも飛ばしすぎだろ(笑)。

  • 2008/02/21(木) 11:51:42 |
  • URL |
  • あやまみ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

意図せぬ動作だろうけど、
公式に点数が上がる条件がどこにも書いていないから、
強引に正常と判断するのもありか…。

RSは、グチグチ書いても対応遅いからね…。

  • 2008/02/24(日) 22:18:52 |
  • URL |
  • クルグ #-
  • [ 編集 ]

>ダルスさん
ですよねぇ・・最初にやった人はふとしたことだったかもしれないけどすごいですよ。運営は「地図の宝箱は取れない場所にも出現します」っていう開き直りがあったので(ry

>あやまみさん
507~508万でギリギリしていた世界なのに590万ですかw
しかし1500万とかで永パしてた時に比べれば・・・っと思ったら2000万↑もいる様子。う~む・・

>グルグさん
おひさです。ポイント戦の算出方法もユーザーサイドでわかったことですからね。公式の見解が出た以上必須スキルになりそうです。
三国無双onlineやろうとしましたがスペック不足で挫折しましたw

  • 2008/02/25(月) 21:22:24 |
  • URL |
  • ザッハ #O5sb3PEA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/421-128ecea7
