忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 ○×クイズ報告

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




○×クイズ報告

どうも、旅行に行っていたため更新が遅れてしまいましたザッハです。

っということで先日の○×クイズイベントの報告です。









テストサーバーに入ると・・・


○×告知


すでに告知が
















急いでブリジへ飛びます



そういえば新キャラの人はどうなるんだろうか・・・・?w





そしてブリジから会場へ向かう途中・・・


























EMイルカ


EM発見(σ゚д゚)σ




エフェクトでも一目でわかりますね。実際見たのは初めてだったり・・・・



















ちなみに会場へは

ベシモランさん




この人に話しかけると入ることが出来ます









ちなみにむか~~~~~しこれについて記事書いてたんですよねw

中へと入ります









○×クイズマップ内



ってことで○×クイズマップ内



凄い人・・・













※ちなみにここでは吹きだしチャットは出るものの左下のチャット欄はEMのセリフ以外出ず(会場から出れば見れる)他の人にカーソルを合わせても名前は出ません。



○×クイズの説明はF1キーらしいので押すと・・・

































○×クイズヘルプ


大体こんな感じ






ぶっちゃけ
















ウ●トラクイズと同じですw




ちなみにザッハ(のプレイヤー)は5年ほど前に高校生クイズの予選なら参加したことありますw














その後EMが

EMセリフ


こちらでも説明をして





























○×クイズ開始


ついに○×クイズ開始です














ちなみに

EMブラック



もう一人のEMが問題を出します




















ってことで第一問





開始すると



問題1


↑クリックで全部出ます


こんな感じで問題とカウントダウンが出てその間にどちらかのエリアに移動します
















そして時間がすぎると・・・


問題1正解


解答が出て正解者と不正解者の人数も出ます












こんな感じで

問題2


2問目




問題3


3問目




問題4


4問目


実はザッハは最近やったばっかだったので正解




こんな感じで6問目




問題6



やっている人居るのでしょうかw












そして問題7



問題7



これはいろいろ解釈がありましたが。













ザッハはここで不正解。




不正解になると















真っ黒ザッハ



真っ黒になりましたw





新しいMOBみたいだな・・・

















不正解者多数のため



みんな真っ黒




何が何だかわかりませんw



どうやら全問正解すると白く光ったようですが発見できず・・・・



















あと敗者復活戦があったのですが同じようですなので省略





















その後EMから告知が



ハノブに集合



ワードクイズって何だw
















っということでハノブへ移動~














ハノブは鍛冶屋の近くに居る・・・





ベシハランさん



ベシハランさんです。こりゃまた凄い人・・・


























































まだ時間ではない



ありゃ・・・?





どうやら30分後だそうで夕飯だったザッハはここで退却・・・。





















まあ感想としては




月一くらいでこのイベントやってくれませんかねぇ?w














課金関連のキャンペーンは月一でやるのに・・・・w




コメント

ネカフェ

オレは槍子さんの最初の鬼門331>340の時にネカフェに常駐してました。
通うこと一週間・・・ようやく長いトンネルを抜けました(笑)。

実際は三週間掛かったんだけどね(^^;

ちなみに姫はロースト即死狩りの恩恵でネカフェに通わず3日でクリアしたけどwww

  • 2008/03/13(木) 19:08:30 |
  • URL |
  • あやまみ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>あやまみさん
ネカフェで2.5倍ですからね・・それでも三週間とは・・・。
もはや小墓程度の狩りでギブアップの俺は通過できる気が

○ございません

  • 2008/03/14(金) 08:59:53 |
  • URL |
  • ザッハ #O5sb3PEA
  • [ 編集 ]

問題6
(×)RED STONE公式ネットカフェ
(○)RED STONE公認ネットカフェ

正解はおそらく○であろうけど、
RED STONE公認ネットカフェは存在するが、
RED STONE公式ネットカフェは存在しないので、
存在しないにもかかわらず、経験値が最大2.5倍になるはずがないので、×であるともとれる。

という以前に、二重仮定(公認ネットカフェでプレイしている状態で課金アイテム使用)なのに、
一方の仮定しかないのは、課金の罠…。

問題7
(×)今回の公開テストで新しく秘密ダンジョンが入ったが
(○)今回の公開テストで新しく秘密ダンジョンが加わったが

こういうの報告しても何の利益も
○ございません
なんだよね。

  • 2008/03/15(土) 02:31:45 |
  • URL |
  • クル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/428-326818d0
