忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 秘密ダンジョン行ってみた

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




秘密ダンジョン行ってみた

親と交渉した結果12時までしかやれなくなったので狩りに行けずブログ書いてるザッハです。いや~だってさ・・・大学生に12時で寝ろというのが不可能でしょうが・・・




さて、本題の前に昨日のギル戦!

残念ながら負けてしまいました


久しぶりのギル戦なのでSS撮ってません・・・。平均LVくらい計算しておけばよかったなぁ・・・

それよりも・・・・

初めて赤POT青POT各40本すべて使ってみたり


これまでだいたい秒殺だったのでPOTは10本も使わなかったのですがこんな使ったの初めてですよ・・・

今度からもっと持っていかなくては・・・・





今回のテーマはこれ




電○少年的秘密ダンジョンの旅




元ネタ知ってる人いるかな・・・w







今日の昼間INしてたらサリカから「赤目秘密行かない?」って耳が来たためさっそく秘密PTに入れてもらうことに。どうやら適正外でも行ける方法を使うらしい

今回のPTのみなさんです


秘密PT.PNG



↑かぶりまくりでごめんなさい・・・


さて、それはそうと適正のメンバー募集中にこんな耳が・・・・



ブログ見た人2人目



マジですか!!?


いや、またブログ読者に会えるとは思いませんでしたよ



ブログ見ました


こんな感じでした


oは12個ですね。覚えましたよw


さっきも古都で耳してくれたみたいだけど発見できなかった・・・・。


今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、メンバーも集まり赤目秘密へ。ちなみに入り口はここ



壁



この右上の壁です


そして敵を倒して「ポータルクリスタル」ってアイテムを手に入れると・・・



入り口




こんな感じで開きます




そして奥へ進むとアイマスクとヘッドフォンをされて秘密ダンジョンへ連れていかれます



突然ある一室に閉じ込められて



バラエティ番組状態w


ちなみに最初にエリオンさんというNPCがいるのですが

エリオンさん




リダ以外は無言を貫き通す素晴らしい人ですw


どうやらボスを倒せとのことらしい(簡略化しすぎw)


ちなみにここではいたるところに鍵がかかった扉があり無理にあけようとすると・・・




トラップ暴発



こんな感じでバーンっていきます


ちなみにダメが有り得ない値がでてるけどそれほどダメは無し。でも凍ったり眠ったり挙句の果てには・・・



暗闇



暗闇で一人ぼっちにされますw



さて、何とかボスに到着した一行。準備万端でいざ


戦闘開始















・・・・・

仲良く・・・



右上に写ってるバロンさん以外全滅・・・


やはり中ボス3体はきつすぎです



その後何とか隙をついてリザしてくれて(ありがとうございますm(_ _)m)中ボスを各個撃破することに成功。その後出たボスも倒し(そりゃあ適正外がいたら戦闘の問題は無いと思う)再びエリオンさんの元へ



そしたら













エリオンさんセリフ




無責任すぎでしょうがw

ただでさえ情報が無い秘密ダンジョンなのに・・・もっと目的持たせてよ・・・



そして最大の難所であり最大のトラップがこちら



恐怖の扉



めったに開かない上クリックするたびにダメージが・・・・


ちなみにダメ350とか出てますがほとんどHPは減ってない?ようです



ここに限らず秘密ダンジョン行くからには扉を通る練習は必要みたいです^^;







ちなみに今回の秘密ダンジョン探索は時間切れで失敗でした・・・・
何かすごく悔いが残った・・・わざわざ適正外なのに大して何もできなかった自分がなぁ・・・・


でも何か本当にRPGやってる感じですごく楽しかった^^




いつか絶対リトライします!




あと今回赤目秘密に協力していただいたアルギスさんダイモスさんもっこすさんストライフさんバロンさん黒鋼さん


ありがとうございましたm(_ _)m



では今日はこの辺でノシ






あとがき

画像の形式をPNGにしてみました。ヤプログ時代からの癖でこれまでずっとJPEGだったので・・・fc2は容量大きいからよほど大きいのでない限りPNGで行けるんですね^^;

以上です




コメントへの返事

>黒牙さん
ありがとうございます。やっぱりコメントいただけるとブログ書く気力が違いますからね^^;
たまにPCできなくて更新できないけど暖かく見てくださいね

>アルギズさん
トラバありがとうっ!!
・・・っていうかトラックバックって何?
秘密ダンジョン楽しかったですよ。またお願いします(何かそちらに書いたコメントとかぶってる・・・orz)



コメント

いつも楽しく読ませていただいています^^

電○少年懐かしいですねぇ~w
リメイク版とか放送してほしいですねぇ~

  • 2005/09/03(土) 00:07:59 |
  • URL |
  • 黒牙 #-
  • [ 編集 ]

ブログ見ました!

秘密楽しかったです!また今度一緒に挑戦しましょぅ!ぁ♪合コンは外れでしたぁ。。。キャハ♪

秘密の行き方教えてください

  • 2006/12/03(日) 18:06:25 |
  • URL |
  • 有事 #-
  • [ 編集 ]

>有事さん
コメントありがとうございます。秘密ダンジョンは一日2回しか行けませんが経験値が高いダンジョンです
適正LV(ダンジョンにより異なる)のPTを組むことが第一条件です。その後現地に移動して普通に狩ります。混雑具合にもよりますが大体1時間程度で「○○通行用ポータルクリスタル」というものをリーダーが拾います(ポタありPTの場合ここまでは省略)
その後入り口(リダのみ見える)に向かって順番を待ちます。先に秘密に行っている別のPTが終われば入ることができます
基本的に現地や古都で募集がかかっていると思うので気軽に参加してみるといいですよ

以下秘密ダンジョン適性LV
コボルト秘密・・・LV1~10
地下墓地秘密・・LV15~30
狼巣窟秘密・・・LV20~35
沼地洞窟秘密・・LV20~35
蟲秘密・・・LV25~40
LV40~55までは該当の秘密はないです
赤目秘密・・・LV55~65
オーガ秘密・・・LV65~80
廃坑秘密・・・LV80~115
です

  • 2006/12/04(月) 14:50:27 |
  • URL |
  • ザッハ@大学 #O5sb3PEA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/43-0a03b051

[game]RED STONE

アルギズ Lv.64-Lv.64 テインの探索をしようとオーガの洞窟まで行くが、B2で矢は放たれるは殴られるはしてあっさり敗退。 数回繰り返して出直しを決意してすぐにログアウト。 レベルをもう少し上げるか、HP強化しないと耐えられそうに無い。 一緒にレッドアイの秘密に行

  • 2005/09/03(土) 01:07:15 |
  • wired raven :: code metaphysical
