忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 秘密ダンジョンの旅3連発(中編)

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら

スポンサーサイト



秘密ダンジョンの旅3連発(中編)

どうも、昨日何か眠くて9時に寝たらこの時間に起きてしまったザッハですw

え~と長々と引っ張ってしまいましたが続き行きましょう

電○少年的秘密ダンジョンの旅3連発その2

今回は彷徨いで狼秘密に行くことになりました。しばらく狩っているとポータル出現。っていうかポータルが出るのが早い・・・オーガはマジで出ませんwなんか仕様があるそうで・・・・まあこれは機会があったら書きます・・・


入り口から入ったら何か蟲秘密と似たような感じ。狭い通路の罠などが多いですがしばらく行くとこんな敵が登場します



ケモスさん




ヴァンプ一族のキモスケモスさんです

ケモスのセリフ



これ狼だけのPTだったら何ていうのでしょうか・・・・?w


っていうかここ秘密のはずなのに

狼はザコ敵扱いですよw





ヴァンプ秘密でいいじゃん・・・w


んでケモスはあっさり撃破

ケモス撃破


下っ端は大変ですねぇ・・・・



んで次に登場するのは重役NPC


ケリマックさん




ケリマックさんです

何か胃薬の名前みたいだ・・・w


ちなみにリダでないので会話は分かりません

どうやら薬草を取って来いとのことらしい・・・・んで探した結果・・・



薬草です



薬草獲得



左にあるしなびた大根みたいなやつがそうです


んでケリマックさんに再び話しかけ、先に進みます(一体何があったんだか・・・)

んで先に進むとまたヴァンプ

アガレス登場

アガレス



アガレスのセリフ



え?!聖騎士?仲間?!(゚Д゚≡゚Д゚)


いちゃもんもいい加減にしてほしいです(ぇ

ちなみに強さは先ほどのケモスと変わらずザコです

んで倒すと・・・


アガレス撃破



突然攻撃すること自体がただではおかないぞw

ちなみにここヴァンプだけみたいな感じがしますが狼は先ほど書いた通りザコ敵としていっぱい登場します


さて、さらに先に進みますと(っといっても分かれ道の選択次第でクリア不可パターンもあるので注意しなくてはいけない)




マリヌス


マリヌス登場

っていうか

似たような敵を出すなw。SSの編集が大変じゃないか(ぁ




マリヌスのセリフ


↑飛びかかられました。ちなみにそんな趣味はないですw

んで先ほどよりはかたいものの適性外の人がいれば楽勝です


マリヌス撃破



同じ敵ばっかでまぎらわしいよ・・・・もう・・・



んでここから先がB2になります。B2はほとんど一本道で途中の敵も弱いので苦戦することは無いです



んでB2にはこんな仕掛けがあります

ワープゾーン



↑一応ワープゾーンだそうです


クリックすると・・・


ワープ



↑何かオーラに見えそうなのは俺だけですか?w


あやうくPTメンバーに置いてかれそうになりました

あ、そうそう。途中にはこんな人がいます



盗掘者



盗掘者カレノさんです。話しかけても「リーダと話したい」しか言わないので省略w

ちなみにあの宝箱にはショボイGしか入ってませんでした(´・ω・`)



まあこれに関して少しイベントがあったが面白くなかったので省略(ぇ



さて、狼秘密の最深部にいくとボスが登場します


デカラビアの外見




こ・・・古代ヴァンp(ry

でもさ・・・隊長ってほかの表記無かったのかな・・・首領とか親玉とかw


ボスだけあってすごく硬いです。まあ蟲秘密のボスに比べればものすごく楽ですが



デカラビア


ケルリって誰ですか?いやマジでw


んで倒すと

イヤリングを隠されます

これが終わるとB2のいたるところに調べられる岩や花が出現し、そこを調べてどこかに隠されたイヤリングを見つけます。思ったより難しいものではないですが面倒です


そしてイヤリングを見つけ、ケリマックさんに届けると晴れてクリアとなりました。

ちなみに彷徨いはこの秘密で・・・・

2レベル上がりました

かなりおいしいです。1日2回しか行けませんがLV上げにはもってこいです。狩りと違って単調作業でもないし


っていうことで狼秘密で一緒だった皆さん

ありがとうございましたm(_ _)m


ではではノシ


後編に続く・・・


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/63-5a8a0700
