忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 秘密ダンジョン3連発(後編)

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら

スポンサーサイト



秘密ダンジョン3連発(後編)

さて、連続投稿のザッハです。そろそろ外が明るくなってきました


あ、お決まりのセリフですが

前回の記事から見てください^^


さて、この企画も最後となりました


電○少年的秘密ダンジョンの旅3連発その3


そして今回は・・・


永久保存、赤目秘密完全版



前回こちらで探索して惨敗だった秘密ダンジョンの中で最高難易度をほこる赤目秘密。いつかはリベンジしようと考えてました。そして銀月が赤目秘密の適正だったため、ギリギリ適正枠で入ることができました


ちなみにポータルが出るのに少々時間を要したもの無事に秘密へ。そして今回は違った

銀月がリダになれたんです

ってことはこれまでの会話が聞けるためSSをアップすることに


いま、ここに全てがつながる・・・


赤目秘密1



赤目秘密2


入り口後ろにある仕掛けです。これを動かす事によりスタートします


エリオンさん



最初にいる重役NPC、エリオンさんです。(これは前回探索時の画像です)



赤目秘密3



赤目秘密4




赤目秘密5



ここまで強引に頼まれるとリダですら困惑しますw


んで、いくつか扉を通り、拷問台を発見

赤目秘密6


んでこれを見せにエリオンさんのもとに戻ります


(ちなみにこのあいだにに前回の記事でも戦ったボス、だけど実は隠しボスだった敵を倒しに行きました)

んで戻ると



赤目秘密7


ここで前回見た


20050902234716.png




このセリフとつながります


んで探し回った後、エリオンさんを再び発見(この探すのが大変なんだよ・・・・)

赤目秘密8エリオン移動



トンズラするつもりだったんですか・・・?w

報酬が3万Gに増加して気合いが・・・・はいったのかなw



赤目秘密9



赤目秘密10



なるほど、これが魔方陣を触る理由だったのか




赤目秘密11



ていうか・・・監査官ってどこの監査官だろうか・・・?誰か教えてw


んで魔方陣はそれぞれの方向にあり、調べるとこうなります

魔方陣作動


ちなみに誰か一人でも調べるとほかの誰が触っても「反応がありません」と出るので注意です


んで4箇所の魔方陣を作動させてファイガンの部屋に入ります。この部屋は鍵も開かず、壊せない扉だったことを覚えています。こんな仕掛けだったとは・・・・


んで入ると・・・


ファイガンのセリフ


そんなに見られたくない顔をしているんですか?w

んでそのファイガンの周りには敵が多いのでそちらから倒していると・・・


ファイガン一騎打ちが・・・

ファイガンと一騎打ち


LV121ランサー、ファルカータさんです。偶然にもザッハと同じLVなんですね^^


んでファイガンと一騎打ちして周りの敵を倒す頃には半分くらいまで削ってました


んで後は全員でタコ殴り(ぇ  

ファイガン撃破


ファイガン撃破



↑何か日本語おかしくないですか?w


まあいいや・・・


んでまたエリオンさんの元に戻ります(またこれが大変なんだよ・・・)



ボス撃破後





ボス撃破後2



え?まさか・・・・いや、何なんだろうかw


3万G+SP43


カウントダウンとかぶってしまいました。ごめんなさい


ちなみに経験値はSPが35くらい入ったためおそらく経験値ゲージは半分くらいは伸びただろうということです




以上がこの全てとなりました。なるほど・・・こういうストーリーだったのか・・・



っていうかシーフさんGJでした。はぐれたメンバーがいてもすぐ迎えにいったり、やはり赤目秘密はシーフさん命ですからね

あとファルカータさん、どこかで会えたらよろしくです(=^-^)ノ 

そしてこのダンジョンに一緒に行ったみなさん。



ありがとうございました



ではではノシ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/64-3ee32cb0
