忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 いや~クエっていいもんですねぇ

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




いや~クエっていいもんですねぇ

はい、更新絶好調のザッハです^^v
ファンサイト登録で訪れる人が増えたから気合い入れないと・・・。
どうぞ気軽にコメントください。コメント数0だからといってためらってちゃいけませんよ(* >ω<)=3


さて、先日mizoさんとともにクエをたくさんやってきました。シーフ実装前からクエストを結構やっているらしく詳しいです。なぜいまさらクエスト?それは・・・・

経験値である

一部クエは1回しかできなくなった代わりに経験値がサービスされているんですね。ってことでまずはこれをやってみることにしました




アウグスタクエ

アウグスタで受けれるこのクエ



アウグスタクエ1

う~ん・・・・難しい話だなぁ・・・。不老不死・・・意外とそういうのも大変だと思うけど・・・




アウグスタクエ2

ってことで古都に戻り、東バベル川に向かいます(本当はmizoさんのコールで行ったのは内緒で・・w)↑のマップでいうとずっと→にエルフリーダーはいます


っていうか・・・


mizoさん相変わらず足速すぎです

SS撮ろうとしたらすぐ画面外に・・・んで一生懸命追いかけてもコール・・・


だって実際

カーペットともタメはれそうですよ

協力してもらってるのにSSが少なくてスイマセンm(_ _)m


そして戦闘に入ると・・・
アウグスタクエ4

っと出ます

これが不老不死の剣か・・・これってさつまり・・・

天○牙(絶対違う)


まあとにかく個人的に欲しいので手に入れるため戦いを挑みます

エルフリーダー


↑それなりに強いですが100↑の2人の敵ではなく・・・

倒しましたが・・・・


やっぱり出ない。・゚・(ノД`)・゚・。

でもなんとか数匹目にゲット


アウグスタクエ3

↑茂みの中でも戦闘中w

アウグスタクエ5

↑な~んだ、エルフ専用かw

さて、それを自分で使いたいけどアウグスタに届けに行きます

アウグスタクエ完了


とんでもない、あの剣が欲しかったなんて思っていませんよ(ぁ


クエの報酬のSSは取り忘れましたがLVが一気に上がりました^^vだいたい素では40万くらいかな・・・・














さて、このクエの裏でもう一つのクエストが進行していた・・・・


古都のチョキーよりずっと↓の方にいるミカさんです。この人も場所がよければ犬マニアチョキーや地図クエ1の人だってみんな忘れてるコリンや同じ外見のサラと同じくらい知られているはずなのに・・・



捜索クエ


このクエです



ってことでオーガ巣窟に向かいますが・・・・


人多っ(゚Д゚

そうか・・・秘密ダンジョンというものがあった・・・

まあいくら秘密の人がいてもオーガは広いので場所を探していると・・・



捜索クエ2


あんたの矢全然怖くないですがw

何かすごく性格悪そうなな外見が思い浮かびますw
まあそれはともかくスコーピオンを倒します

捜索クエ3


う~んこんなに大きいならあの矢ごときに驚く人だったら一発で

首が飛んでますよw

まあしばらく狩っていると・・・

捜索クエ4


捜索クエカバン



持ち物に名前は必須ですね

でも名前書いても帰ってきた覚えはあまり無いが・・・w


んでこれをミカさんに見せに行きます


捜索クエ5


いや、もう彼は・・・モゴモゴ←mizoさんのホールドパーソン(嘘

さて、ふたたびオーガ巣窟に戻ります、B2へ向かいどうやらオーガにタゲをとられると・・・


捜索クエ6

↑こんなセリフが出ます


消えた?それはたぶん帰還のm(ry

ネタバレはおいといてオーガオーディタ(言いにくい・・・)のところへ向かいますっていうか行く以前にmizoさんが釣ってくるので本当に助かりました^^

捜索クエ7


↑こいつです、やや硬いがLV差(ry

さて少々ドロップ率悪かったもののこんなものを入手しました


捜索クエ8


日記・・・しかもボロボロ・・・やっぱり・・


ティンはオーガの餌n(ヒュン)←mizoさんによるコール


さて、ミカさんに悲報を届けに報告しにいきます


捜索クエ9


ん?

捜索クエ10



いや、待って。「分かる気がする」って・・・
超能力者?w



捜索クエ完了


捜索クエ終わり



何か感動した・・・・俺自身絶対生きてないと思ったのに・・・意外な結末にただ感動するばかりでした・・・・

以上

九死に一生スペシャルでした(ぇ

ちなみに経験値は・・・


捜索クエ報酬


ポータルとギルド分を引くとだいたい素では23万くらいでしょうか・・・・



さて、この後もう一つクエを受けたのですがさすがに長くなりそうなので明日にしますノシ


SS総数がボツになったのを含めるとこのクエのやつだけで50枚近くあるので編集が大変です・・・。製作時間は1時間半くらいです・・・・



ではこのへんでノシ


次回、「持っているものをすべて置いてけ」のセリフにザッハがまたもや脱ぐw

お楽しみに、そして何度も言いますがザッハはそういう趣味は一切無いですw









コメント

たいへんそう…

アウグスタクエ(エルフのクエ)の経験値は72万です。
今度からSS撮られることに意識しよう。
突っ走って速攻クエ終わらせるタイプなんでw。

ちなみにカーペットだと速さ負けますw。
今55%+リカバリ分なのに…。
フリダムのヘイスト(+30%)かけてもらってもちょっとカーペットに負けます。
エア&千里購入してあと+45%しないと勝てないかなぁ~。

もう一つクエ編集たいへんそう><。
その場にいたからよくわかるけど、頑張ってV(^-^)V。

  • 2005/10/02(日) 01:09:35 |
  • URL |
  • mizobaad #-
  • [ 編集 ]

>mizobaadさん

いや、十分ですw速度55%(+20%?)って・・・
ちなみに移動速度UPはカーペットでも有効らしいです。ってことはmizoさんがカーペット乗ったら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 2005/10/02(日) 01:51:26 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

でもって

でもってフリダムがLv50(+α)のヘイストかけたら
(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 2005/10/03(月) 01:00:04 |
  • URL |
  • mizobaad #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/68-fe540932
