忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 MPK的大作戦(完結編)

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




MPK的大作戦(完結編)

どうも、親にPCの電源を切った時間を紙にリストアップされて「何だこれは?」といわれたザッハです

んで何か気力が萎えてブログ書く気も萎えて・・・以下省略



そんなときに出会ったこの人



住民の一言



ザッハのリアルもこんな感じです。毎日同じことの繰り返しでんで次の日が6時30分起きなのでさっさと就寝・・・・


んで親にネット禁止された日にはもう・・・




苦労してるな・・・




いっそ友録したくなりましたw




さて、前置きはこの辺にして前回までのあらすじ




mizoさんの魔のコールを受けた生☆ビールのメンバー。突然の動きに対処しきれず全員死亡・・・


そこで「こんな中、本能的かなんだか知りませんが、
敵全員倒したくなる、そこでまた挑戦する。」


の精神のもと、再チャレンジを試みます。いや・・・本当に3回に分けるとは思わなかった・・・


いざ、挑戦!!


ザッハ2回目の挑戦



シマーをかけて「CPが足りません」が出ようが無視してスキルと青POT連打、結構生き残りますが・・・・














ザッハ2回目の死亡・・・



SS撮るためにF12キーも連打したら死亡・・・w




後々気づいたんですがこいつらパラレル4発ぐらいぶち込まないと倒せませんでした><




もはやギブアップ宣言に近い状況でした・・・・



他のギルメンに任せる事に・・・


次はアサヒさん。POT連打で頑張りますが・・・

アサヒさん2回目の挑戦
















アサヒさん2回目の死亡・・・


↑ファンに飲まれる芸能人みたいな状況になり死亡・・・・


う~む・・・もはや打つ手無しか・・・と思われた次の挑戦者猫さん。天使からbisに変えて挑戦です






猫さんに後光が・・・



↑後光が差してます




そう、bisのスキルシールドフラッシュで防御戦法に持ち込むという逆転の発想。おびただしい数の「block」の文字と共にダメージを与えていき数体撃破!!




このような攻防は10分(?)近くに及び





感動できる・・・



猫さん、あんたこそ・・・


RS界の丸○弁護士だ!(ぇ



と、シーフラはPTを救うと思ったが・・・・









猫さんドクターストップ


DXの耐久度が激落ちるのでドクターストップ。そういえば俺も首飾りDXが15%くらい減ったなぁ・・・・



さて、数体減ってもまだ勢いが衰えないゴブリン連合軍。次なる挑戦者は前回約2~3秒で死んだ雪辱を晴らしたいメドラズさん。シマーもかけて準備万端(ちなみにもちろんですが猫さんにシマーはやってません。アサヒさんはやったはずなのになぜか手元に盾が・・・・すいません・・・)


さあ、いざ!!!










メドラズさん2回目の死亡・・・


↑このままベッドに押し倒されそうな勢い(ぁ


まあ18禁ネタはほどほどにして・・・・しかし、前回よりはそれなりに耐えたのですごいと思いますよ。何かこちらも少し感動しました




さて、最後の挑戦者は前回あっけなく死んでしまったmusukaさん。同じくシマーをかけて立ち向かいます







シマーmusukaさん


たぶん俺の盾がここまで働いたのは初めてなんじゃないかっていうくらいのブロック数



んで反撃!!









musukaさん2回目の挑戦


桁の違うダメージを複数体にぶち込んでますが・・・・




















やっぱり力尽きる・・・・(ここだけSS無くてすいません・・・m(_ _)m)




ってことで生☆ビールのメンバーは全滅した







・・・・かに見られたが・・・・



この後このゴブリン連合軍はヘルバさんの登場によってきれいに始末されたそうです

俺は落ちてしまったのでこれ以降のSSは無いんです・・・もったいなかったなぁ・・・・





ってことでMPK的大作戦は参加者を






















募集していませんw


mizoさんも大変ですからね・・・アルギズさんとかぶるーすりーさんとか他いろいろやってもらいたい人はいますがさすがに・・・・・








次回は無い



・・・・ですよねmizoさん?w



ではではノシ







次回予告

ギル戦が無いためギルハンも兼ねて銀行クエLV4に出かけた生☆ビールのメンバー。藪森に潜むエルフ冒険家。ブリジ銀行の威光の行方はいかに・・・・




次回「クウウッ・・・もう・・・」byエルフ冒険家


お楽しみに


・・・・にしてもタイトルだけ見ると妙にエロ(ry



コメント

またもやあったのか

またもや参加し損ねたのかッ
まったく、どうしてこう楽しそうなイベントには参加できないんでしょうね(笑
やすりで削れるような装甲なので、10秒持たないと思いますが、自分だとどれくらい持つのかちょっと試してみたかったです。
怖いもの見たさって奴です。
次があったらお誘いください。
地の果てでも何処までもお供しますから。

  • 2005/10/13(木) 13:38:58 |
  • URL |
  • アルギズ #pYrWfDco
  • [ 編集 ]

はじめまして^^(ここでは

初めて書き込みします^^
実はちょくちょく覗いてました^^
ザッハさんのブログはおもしろいですね~∥8∥>∀<∥8∥
仕事の合間に読んでるとちょっと顔が・・・笑いそうに・・・w
あのゴブリン狩りですが・・・
ダメはパラレルより低いかもしれませんが、あの状況ならワイルドダンスとか使ってみても面白いかもしれませね~^^(剣士やってないから適当なこといってるかもですw
よかったらまた書き込みしま~す^^ノシ

  • 2005/10/13(木) 17:42:59 |
  • URL |
  • ヘルバ #-
  • [ 編集 ]

>アルギズさん
いや、これは全部同じ日にあった事ねw
あ・・・銀行クエのほうか・・・orz

>ヘルバさん
書き込みどうもです。う~む・・・ワイルドダンスか・・・あまりにもマイナーだったから忘れてたw
あと猫さんのシルフラと同様にスパイクシールディングも有効かもしれませんね・・・・覚えてないけど・・・

  • 2005/10/13(木) 19:37:45 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

次回作は…

次回はう~ん、いろいろ場所調べてみて、
いくつか候補はあるんだけど、
近場で微妙にPTがいる場所だったり、
人来ない所だと難易度が下がったりと
見つけては、行ってみて試してみたりとちょっと検討中です。

オーガのエルフはそこそこよかったなぁ…。
けど、たまにPTいるから、迷惑かけて無理だし。

試しにやってみたのは、こっちで書く予定です。
http://plaza.rakuten.co.jp/mizobaad/diary/200510130002/

  • 2005/10/14(金) 19:37:41 |
  • URL |
  • mizobaad #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/75-33c71256
