忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 MPK的大作戦2(前編)

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




MPK的大作戦2(前編)

どうも、「あなたのコメントが力になる」ザッハです


やはり楽しみにしてくれている人がいるとやる気が違います。


・・・・・1行でもいいのでコメントくださいw




さて、事前に予告していた通り、ギル戦後に例の企画をやると言ったらこれだけの方が来てくれました

2回目の方
猫さん
ヘルバさん
ザッハ(ぇ


初挑戦
アルギズさん
くまさん


です



もちろん仕掛け人はおなじみmizoさんことmizobaad_GTさん



何をやるか・・・・






あの企画が帰ってきた







MPK的大作戦2

詳しくはこちら

ちなみに前回は
その1
その2
その3

です





さっそく会場に移動


今回はスマグ地下道だそうで



MPK大作戦準備



↑準備のためアルギズさんを連れて会場へ












そして数分後、完成した・・・・














では今回の会場です












MPK大作戦会場



ご協力いただいたのはレッドアイ関係者の方です・・・・









って











また描写能力の限界いってませんかw



とにかくここまで集めたのはすごいです・・・・前回より絶対難しかっただろうな・・・・





あ、ちなみに




ZINつきだから



アップデートによりこれもアップデート・・・


ではさっそく挑戦します








ザッハ挑戦


↑援護をもらい魔のコールを受けます





ザッハ挑戦3



ザッハ戦闘開始



はっきり言おう・・・ファミテイマなんか比じゃない・・・・

連続攻撃の嵐・・・


ザッハのCPが尽きても・・・



CPが足りなくなってもPOT連打で乗り切ります



ザッハ  戦っている



応援を受けますが・・・・












ザッハ死亡・・・



沈黙・・・・やはり今回もダメでした・・・



ちなみに感想は・・・

ザッハ 分身しているように見えた



護衛兵が時間差で斧を振り下ろす姿は圧巻です・・・



数体倒したものの攻撃は全く緩んでいません・・・・///(;^Д^)














さて、次は初挑戦のアルギズさん登場



アルギズさん挑戦



アルギズさん逝きます


援護をもらい逝く準備万端(ぇ





そしてコールされた・・・・







アルギズさんF&I


↑F&Iでダメをあたえるアルギズさん

実は今回一番カッコいいSSだと思う



あ、ちなみに見学者は柵の向こうの安全地帯で見学してます


「すぐ逝きます」言っていたが予想以上に大奮闘のアルギズさん



アルギズさんまだまだぁ










しかし・・・・・






アルギズさん死亡・・・



力尽きる・・・・






ちなみに力尽きたら

アルギズさん帰還


(見学者も一緒にw)コールされて帰還します

予想以上のがんばりを見せてくれましたb








さて、次は生ビのビショップでHPの管理者でもあるくまさんことあばれぐまさん




今回初挑戦だがどのようになるか・・・・?








くまさん挑戦


↑キャラが見えなくなるほどの完全武装・・・




そしてコールを受けます








くまさん挑戦中



BLOCKの文字がどれだけあの護衛兵ディレイ攻撃が激しいか分かるであろう・・・




モーションとめられてしまいあえなく撃沈・・・・・







てっきりシルフラ使うものだと思ってシマーをかけなかったのを後悔しています・・・・


SSも後で見たらくまさんのやつだけ少なくて・・・・・



くまさん申し訳ございませんでしたm(_ _)m






ザッハ+予想以上の大健闘を見せてくれたアルギズさんとくまさん。残るは・・・



シルフラの後光猫さん

前回の達成者ヘルバさん



はたしてどうなるか









続く!











考えるmizoさん


↑頭抱えて考えるmizoさん&「先輩(?)やってみせますよ」と気合いを見せるレッドアイの方々w








お知らせ

こちらで本人が書いたとおりmizoさんがRSを

一時的に休止

することになったそうです


キャラは消さない&自分のアイテムは持っているそうなので復活するかもしれないとのことですが当分先だという事です




鑑別師LV3のときに会って古都で偶然再会していろいろクエ手伝ってくれたりブログネタ提供してくれたり(最近の記事をみるとどれだけたくさん協力してくれたか・・・・)そして最後までアイテムを(転売用かもしれないが俺にとっては欲しいもの)くれたり

これだけしてもらったのに自分は最後までmizoさんには何もしてあげることができなかったのが本当に残念です・・・・


お疲れ様でしたm(_ _)m





コメント

(・∀・)ニヤニヤ
コメントしに来ましたよ~w
しかも数行!(´ー`)

MPK的…ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
いつか参加させて下さいw
装備バッジ持って行っちゃうかも(・∀・)b

  • 2005/11/01(火) 03:57:55 |
  • URL |
  • みるくasりゅうたん #-
  • [ 編集 ]

Σ ̄□ ̄Σ ̄□ ̄Σ ̄□ ̄
SSよく見ると「Σ ̄□ ̄」しかやってないヘルバです^^;
今回は・・・っと、自分のこと書くと次回のネタばれになっちゃいますねw
具体的なコメントは次回で♪
mizoさん休止するんですね; ;
まだ知りあってから少ししか経ってないのにさびしいです><。
勉強の方がんばんってください^^

追伸:ギルドHPの方にネタ追加しておきました(前回より面白くないですが^^;

  • 2005/11/01(火) 10:27:30 |
  • URL |
  • ヘルバ #-
  • [ 編集 ]

次回へ続く

まだまだぁっ、と叫んだ後スキルを間違えてCP使い果たしたアルギズです、こんばんは。
回避重視で育成していたので直撃には耐えられないんですよ。

mizoさんの活動休止は本当に残念です。
いつかまた、RS上で再会できると良いですね。

次の更新楽しみにしてます。

  • 2005/11/01(火) 22:50:03 |
  • URL |
  • アルギズ #.ZAjKrk2
  • [ 編集 ]

返事

>りゅうたん
この前耳したらいましたね(・∀・)ニヤニヤ
たぶんMPK的~はできませんがそれ以外になんか面白い企画があったらまたブログ上で書くのでよろしくお願いしますm(_ _)m

>ヘルバさん
後編をアップしました^^やっぱりすごいですね。前回は見れなかったけど今回は生で見れてよかったです

>アルギズさん
回避重視だったんですか・・・ダミー連打ですぐに消滅のSSも張ろうとそたんだけど・・・撮ってなかった。SS中で一番アルギズさんのがよく撮れてたかなぁ・・・

  • 2005/11/02(水) 23:08:21 |
  • URL |
  • ザッハ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/89-c464b242
