忍者ツールズ 黄鯖騎士道の旅 実力チェックやっちゃいます

黄鯖騎士道の旅

永久無料(?)オンラインゲームREDSTONEで活動中の剣士、ショルパでインベトリを埋め尽くしたらバディを拾った、ショルパ大好き剣士ザッハのブログです。

                                                  自己紹介にもあるショルパ神降臨の瞬間

騎士道.jpg

                                     ねとらじにて「黄鯖騎士道の電波」毎週土曜日23時頃より放送中           
                                アドレスはhttp://203.131.199.131:8010/zahazaha.m3u            
ねとらじ用メールフォームできました http://form1.fc2.com/form/?id=278732
コーナー、ねとらじについてはこちら

「藪ドーナツへの行き方」はこちら




実力チェックやっちゃいます

どうも、先日実力チェックで100点を取りましたザッハです^^v



ってことで今回の企画はこれ




全部教えます!実力チェック



ってことで独自に調査した結果をもとに難問も攻略していこうという河○塾もビックリの企画です


注意:この記事に何か問題が発生した場合即記事ごと消去します。また安易に見ないでできれば自分で考えてください


あと直接的に解答は書きません。それはさすがにルール違反かと・・・




ちなみに撮影は生☆ビール専属運転手彷徨いの月がおこないました


よろしくお願いします




ってこで見たい方は追記へGO!↓



では問題を振り返っていきましょう


ちなみにヒントとなっている画像はURLをクリックすると表示されるので見たく無い方はスルーしてください






問題1
便利アイテムを交換するのに必要なポイントは2種類。「GEM」と、もう一つは何?

--------------------------------------------------------------------------------
1.Webマネー
2.リアルマネー
3.サービスポイント



ヒント:webマネー・・・・・といいたいところですが問題文を読みましょう


問題2
アイテムモールで交換した便利アイテム。ゲーム内で使用するには?

--------------------------------------------------------------------------------
1.神に感謝して祈る
2.「銀行取引」で取り出す
3.「買い物カゴ」から取り出す



ヒント:神に感謝して・・・・・インベトリを開きましょうw




問題3
東プラトン街道のエルベルグ山脈峠にある、森の名前

--------------------------------------------------------------------------------
1.生き返りの森
2.迷いの森
3.帰らずの森


ヒント:ハノブ↓です

http://blog-imgs-27.fc2.com/c/r/y/crystalsword/20051113172626.png


問題4
酔っ払いテレポーター「パナパレ」、彼はどこの町にいる?

--------------------------------------------------------------------------------
1.鉱山都市ハノブ
2.港都市ブリッジヘッド
3.オアシス都市アリアン


ヒント:おそらくテレポーターでは一番有名かとw




問題5
古都ブルンネンシュティグ西にある、地下墓地。B1中央にあるのは・・・

--------------------------------------------------------------------------------
1.バインダーの怨嗟
2.バインダーの怨恨
3.バインダーの恨節


ヒント:さすがに実際見てこなきゃ分かりませんね^^;

http://blog-imgs-27.fc2.com/c/r/y/crystalsword/20051113172616.png


問題6
古都ブルンネンシュティグで依頼を受けるクエスト「パスィバルの指輪」。以下でクエストを受けられないキャラクターの条件は?

--------------------------------------------------------------------------------
1.レザーリングを装備しているキャラクター
2.一度このクエストをクリアしているキャラクター
3.レベル51以上のキャラクター


ヒント:アップデートで変わったようで彷徨いは受けれましたが銀月は受けれませんでした


問題7
便利アイテム「きれいな立て札」。使用すると露店の立て札の色は何色になる?

--------------------------------------------------------------------------------
1.白
2.赤
3.無色透明

ヒント:アイテムモールへGO!


問題8
神聖都市アウグスタの目の前に広がる海の名称は

--------------------------------------------------------------------------------
1.ブルンネンシュティグ外海
2.ダイム内海
3.ポポロン湾

ヒント:アウグスタ↑です

http://blog-imgs-27.fc2.com/c/r/y/crystalsword/20051113170201.png


問題9
大きな町バリアートの「黄金色の小麦畑亭」。 宿泊している老夫妻はどこからやってきた?

--------------------------------------------------------------------------------
1.神聖都市アウグスタ
2.ビックアイ
3.アリアン砂漠

ヒント:たぶん一番の難問かと


バリアート旅館


↑ここです

彷徨いが聞き込みに成功↓

http://blog-imgs-27.fc2.com/c/r/y/crystalsword/20051113170137.png


ちなみに一言

http://blog-imgs-27.fc2.com/c/r/y/crystalsword/20051113170149.png



問題10
古都ブルンネンシュティグは何年の歴史を誇っているか

--------------------------------------------------------------------------------
1.500年
2.400年
3.300年

ヒント:前回も出ました。ブルンギルド連合会に行ってみましょう



問題11
古都は露店でいっぱい!!自分もお店を出して売りたいな。 お店を出せる資格をもらうため、
試験を受けに露店組合試験官のところへ行ったが、試験を受けられなかった。 レベル制限があるみたいだ。

--------------------------------------------------------------------------------
1.Lv6以上から試験を受けることが出来る。
2.Lv7以上から試験を受けることが出来る。
3.Lv8以上から試験を受けることが出来る。


ヒント:何と公式のFAQに書いてありました。 どこかは探してください



問題12
ハノブで受けられるクエスト「野良犬の牙」で、退治するのはどこのマップの「野良犬」?

--------------------------------------------------------------------------------
1.バヘル大河/東バヘル川
2.狼の巣窟
3.バヘル台地/エルベルク山脈西部地域

ヒント:このブログで銀月がやってたので参照するといいでしょう



問題13
魔法都市スマグにある噴水の名前は?

--------------------------------------------------------------------------------
1.スマグ噴水
2.プロテリング噴水
3.ピエロット噴水

ヒント:これも前回から続く難問、彷徨いが行ってきました

http://blog-imgs-27.fc2.com/c/r/y/crystalsword/20051113170213.png



問題14
多数の分身を生み出し、近くの敵を同時に攻撃するランサースキルは次のうちどれ?

--------------------------------------------------------------------------------
1.オーサムフォーレスト
2.オーサムフォートレス
3.エントラップメントピアシング

ヒント:エントラが有名ですが・・・・問題文をよく読みましょう



問題15
精霊を召喚するサマナー。パワーアップスキルで精霊を強化することもできる。次のうち、その第三形態で存在しないものは?

--------------------------------------------------------------------------------
1.炎で空を飛ぶ、炎の精霊
2.水で宙に浮く、水の精霊
3.両腕がドリル状の、土の精霊

ヒント:はっきり言って全部正解じゃないの?と思いましたw




問題16
ソゴム山脈赤山を流れる滝の名前は?

--------------------------------------------------------------------------------
1.赤峰滝
2.赤竜峰滝
3.赤虎峰滝

ヒント:ビスル→です。結構危険地帯ですw

http://blog-imgs-27.fc2.com/c/r/y/crystalsword/20051113170224.png



問題17
モンスターをペットにできるビーストテイマーペットの攻撃命中率を向上させることができるスキルは?

--------------------------------------------------------------------------------
1.攻撃命令
2.防御命令
3.唐辛子を食べさせる

ヒント:問題文とスキル説明文をよく読みましょう。命令系は・・・・



問題18
多彩な戦闘方法を演出できるアーチャー/ランサー次の中で、スキル難易度が最も高いスキルはどれ?

--------------------------------------------------------------------------------
1.ウォーターフォール
2.ファイアー・アンド・アイス
3.グライディングファイアー

ヒント:実際俺も知りませんでした。まさかあのスキルの難易度が5だったとは・・・



問題19
意外な攻撃スキルが多彩な剣士。盾や叫びも武器にします。成長すれば広範囲に影響がある「ウォークライ」
その攻撃力が向上するステータスは?

--------------------------------------------------------------------------------
1.カリスマ
2.知恵
3.知識


ヒント:いや~照れるなぁ~(死
これは剣士の中で数少ない黄ダメ元です


問題20
武道家の基本スキル「正拳突き」を使用した直後の効果は?

--------------------------------------------------------------------------------
1.左手直接攻撃スキルのスキルレベル上昇
2.左手直接攻撃スキルの致命打確率上昇
3.右手直接攻撃スキルのスキルレベル上昇

ヒント:これも知りませんでした。でも正拳というとどっちの手かが分かれば・・・・・


以下はマナーページ、こういうマナー違反を普通にしている人はRSやらなくていいです。むしろ


ネトゲ自体やらないでください




問題21
知らないキャラクターに身に覚えのない嫌がらせをされた。 どうしましょう

--------------------------------------------------------------------------------
1.周りに迷惑がかからないように、耳打ちで言い返す
2.連絡帳から運営チームに問い合わせを行う
3.同じように嫌がらせをする


ヒント:まあこういう荒らしはスルーが一番。これの答えは・・・気休めかな


問題22
どこへ行ってもあなたの後をずっとついて来る方がいて困っています。

--------------------------------------------------------------------------------
1.その方に話しかけ、ついて来る理由を聞き、ついて来て欲しくない事の意思表示を行う。
2.知らん振りしていればいなくなるだろう。
3.知り合いじゃないと思うので文句を言って、街で他の人にも注意を呼びかける。

ヒント:2でもいいとは思うのだが・・・・どうせ聞いてもろくなことにならないってオチ
いかんいかん愚痴コーナーになってしまった・・




問題23
「RED STONE」をしていたら、弟もやってみたいと言い出した。
 弟にも「RED STONE」をやらせてあげたい。どうしようか…?
--------------------------------------------------------------------------------
1.利用規約を弟にも分かるように説明してから、何かあっても大丈夫なように自分が代わりに会員IDとパスワードを登録してあげる。
2.利用規約を弟にも分かるように説明してから、弟が自分で会員IDとパスワードを登録するように薦める。
3.弟なら何かあっても大丈夫だろうから、自分の会員IDに弟用のキャラクターを作って、会員IDとパスワードを教えてあげる。

ヒント:実際兄弟で1IDというのは多いようです。課金アイテムも共有できるし。しかし、厳密に言えば規約違反。
( ゚д゚)ハッ!・・・・まさかスフィアを2人分買わせるゲームオンの戦(ry




問題24
「アイテムは別のキャラクターが持ってるから、先にGoldをくれないか」

--------------------------------------------------------------------------------
1.取引相手の言う通り、先にGoldを渡す。
2.取引詐欺に違いないので、叫びを使用して周りに注意を呼びかける。
3.何かおかしいぞ。取引をやめる

ヒント:RSに限らずネトゲではよくあることですね。基本的にうちは晒しとかは否定派です。晒すほうも晒されるほうもいい気分悪いし



問題25
露店で周りの相場より桁違いに高価にして、アイテムを売ってみよう。誰かひっかかって買ったら儲けものだな・・・

--------------------------------------------------------------------------------
1.値段の付け方は自由でしょ?これは詐欺じゃないし大丈夫!!
2.看板にウソは書いてない(値段も書かない)から大丈夫!!
3.これも詐欺だからやめよう、周りの人に迷惑だ!!


前mizoさんが言ってましたね、Nレザリンを5000Gで売ってる人がいたとか。露店出したり買う前に値段はよく確かめましょう。




以上です、何か半分感想コーナーになっていたがまあいいやw



長文失礼しました~


ではではノシ







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crystalsword.blog16.fc2.com/tb.php/96-2f2200f3
